2019年 8月 25日 (日)

GLAY・TERU「元気です北海道」 インスタで地元の観光を応援

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ビジュアル系ロックバンドGLAYのボーカリスト、TERUさんが2018年10月4日、インスタグラムを更新し、GLAYメンバー揃って「元気です北海道」を掲げた写真を投稿した。

   TERUさんは北海道函館市の出身。コメント欄には「必ず北海道行きます」といった声が相次いで寄せられている。

  • TERUさんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)
    TERUさんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)

「食欲の秋お待ちしております!」

   18年9月6日、北海道胆振(いぶり)地方を震源とする最大震度7が観測された地震により、甚大な被害を受けた北海道。しかし、公益社団法人「北海道観光振興機構」の公式サイトによれば、「大部分の地域では、交通や宿泊など観光客の受入には全く支障がない状況」だという。災害前と変わらない北海道の元気な姿を発信してほしいと、ハッシュタグ「#元気です北海道」をつけたSNSでの投稿も呼び掛けている。

   TERUさんは4日更新のインスタで

「北海道の秋は、最高の季節です。食欲の秋お待ちしております!」

と、コメントし、ハッシュタグ「#元気です北海道」をつけて発信した。

   コメント欄には「必ず北海道行きます」といった反応が多く寄せられ、「ありがとうございます!道産子として嬉しいです」との声も上がっている。

「GLAYさんが北海道の為に嬉しいです!沢山の方々が来てくれますように」
「北海道はでっかいどーの精神で頑張ります」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中