2019年 4月 21日 (日)

「レギュラー力」は「ひとつもない」が... 指原が熱弁した得意な「力」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   HKT48の指原莉乃さん(25)が2018年10月9日、日本マクドナルドの新商品発表会に出席し、「レギュラー」について持論を展開した。

   同社のレギュラーメニューに新商品が加わったことにちなんだ発言で、指原さんがレギュラーに必要なものとして挙げたのが「実力」「努力」「愛され力」。だが、指原さん曰く、この3つのうちで自分に当てはまるものは「ひとつもないです」。そこで指原さんが口にしたのが、指原さんらしい「全方位外交」ぶりだった。

  • イベント後の囲み取材に応じる指原莉乃さん
    イベント後の囲み取材に応じる指原莉乃さん
  • 新商品を頬張る指原莉乃さん
    新商品を頬張る指原莉乃さん

「長いものだけではなく、みんなといい感じに付き合っていくのがすごく好き」

   イベント後の囲み取材で、この3つについて

「自分は、どのポイントを思って、そう(行動)しているのか」

と聞かれた指原さんは、

「マクドナルドの方とお話しして『レギュラーってそうなんだな』って思っただけで、別に自分は何にもないので、特に本当に、ひとつもないです」
「マクドナルドはもちろん、レギュラーというワードに必要不可欠ということで、アイドルとして活動していく上で、あったらいいんだろうなとは思います」

などと謙遜。この3つ以外で気をつけているポイントを聞かれると

「私ですか?長いものに巻かれてますかね。基本的に」

と応じ、その真意を

「やっぱり人に合わせる方が自分は好きなので、長いものだけではなく、みんなといい感じに付き合っていくのがすごく好きです。苦じゃないので」

などと説明した。

   この日の発表会では、「グランガーリックペッパー」「てりやきチキンフィレオ」「えびフィレオ」の3種類が10月10日からレギュラーメニューに加わることが発表された。「えびフィレオ」は13年間にわたって親しまれてきたが、えびカツとソースを初めてリニューアルした。これにちなむ形で、指原さんは「レギュラー」の条件として「実力」「努力」「愛され力」の3つを挙げ、3つのハンバーガーを笑顔で頬張った。

「すいません、特に面白いことも言わずに」

   この日の囲み取材ではテレビ局のディレクターのみが質問でき、スポーツ紙などの記者は質問できなかった。質問の種類も少なめだったこともあって、指原さんは「すいません、特に面白いことも言わずに」と恐縮しながらステージを後にした。だが、直後のツイートでは、食べたばかりの「グランガーリックペッパー」と、自らが宣伝する「からだすこやか茶W」(日本コカ・コーラ)を並べた写真つきで「天才じゃん」。「からだすこやか茶W」は「脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする」ことを売りにしており、マクドナルドとは相性が会うことを伝えたかったとみられる。囲み取材でのやり取りをツイートで挽回したかったようだ。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中