2018年 11月 18日 (日)

HKT兒玉遥、久々の近況明らかに 休止10カ月...同期と食事会

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   2017年末から休養が続いていたHKT48の兒玉遥さん(22)の動向が、久々にメンバーのツイッターで明かされた。「チームH」キャプテンの松岡菜摘さん(22)がHKTの1期生5人で食事したことをツイートし、その中に兒玉さんもいた。

   参加メンバーの中には卒業生やAKBに移籍して東京で暮らす人もいる。それでも松岡さんは「離れている時間なんて一瞬で埋まる」とツイートし、距離も一気に縮まったようだ。ファンからは「少しずつ前へ」「ありがとう」といった喜びの声が相次いでいる。

  • HKT48の兒玉遥さん。17年末から活動を休止している(2016年撮影)
    HKT48の兒玉遥さん。17年末から活動を休止している(2016年撮影)

卒業メンバーも集まり食事会

   兒玉さん11年に1期生としてHKTに加入。同期の宮脇咲良さん(20)やAKBから移籍してきた指原莉乃さん(25)と並ぶ人気メンバーとして知られ、2016年のAKB48グループの選抜総選挙では9位に入った。だが、その後体調を崩し、17年は不出馬。17年12月に活動休止を発表し、SNSの更新もストップしていたため、ファンからは動向を心配する声もあがっていた。

   松岡さんは18年10月15日夜、

「昨日、ちよりあおいちーちゃんはるっぴとご飯食べたよ」

とツイート。「ちよりあおいちーちゃんはるっぴ」は、それぞれ中西智代梨さん(23)、本村碧唯(あおい)さん(21)、穴井千尋(22)さん、兒玉さんのことを指す。5人のうちHKTで現役なのは松岡さん、本村さん、兒玉さんの3人で、中西さんは14年にAKB48に移籍し、穴井さんは16年にHKTを卒業している。AKB48は10月14日に福岡市内で握手会を行っていたため、久々の再会に至ったようだ。

    2枚投稿された写真には松岡さん、穴井さん、本村さんの笑顔が確認でき、松岡さんは

「ひたすら笑って美味しいもの食べてしあわせな空間だった 家族ともお友達とも違うのに、離れている時間なんて一瞬で埋まるんだよなぁ。不思議だ、ほんとに」

と、改めて1期生の絆を実感していた。

宮脇咲良「元気ではるっぴらしくいてくれたら」

   兒玉さんが22歳の誕生日を迎えた9月19日の直後にも、メンバーからは兒玉さんに関する発言が相次いだ。田中美久さん(17)は動画配信サービス「SHOWROOM」の配信で

「朝イチにはるちゃんにすぐ連絡しました。はるちゃん誕生日おめでとうございます!(と連絡したら)『ありがとう!みくりーん!』って返ってきた。ちょくちょくね、連絡取るんですよ」

などと近況を明かした。宮脇さんはラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(bayfm)で

「8年近く?出会ってから経つので、本当にすごいですよね。小学校から中学生になる頃ですよね。やばっ!もう長い仲なんですけど、最近はあんまり会うことができてないんですけど、元気ではるっぴらしくいてくれたらいいなと思います」

と付き合いの長さに思いをはせながら、初めて2人でダブルセンターを務めた楽曲「12秒」(2015年)を流した。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中