2024年 4月 19日 (金)

安藤サクラの画力にファン驚き 「ぷく絵」に自ら参戦...でも「怖い」!?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   NHKの連続テレビ小説「まんぷく」に出演している女優の安藤サクラさんが2018年10月15日、インスタグラムを更新し、自画像イラストを公開した。

   ところが描かれたのは、どよんとした表情のイラスト。恐怖を感じている人もいる一方、その画才に驚く人も出た。

  • 安藤サクラさんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)
    安藤サクラさんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)
  • 安藤サクラさんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)

「ふくちゃんもっと可愛いのに笑」

   安藤さんは「みなさんの#ぷく絵 がかわいいので、わたしも#ぷく絵 描いてみた」として、ネット上で多数投稿されている「まんぷく」に関連したイラストの「ぷく絵」を投稿。「#自画像」とのハッシュタグをつけて、安藤さん演じる主人公・福子のイラストを投稿した。

   ネット上に投稿されている「ぷく絵」は、作中の印象的な場面などをなぞりながら、人物画や少女漫画のタッチで描かれているものが多いなか、水木しげる作品に出てきそうなどこかおどろおどろしい安藤さんのイラストは独特な世界観を作り出している。

   過去の投稿で今回のようなイラストの投稿は見られなかったが、安藤さんは「ストーリーのほうでちょいちょいのせてこっとおもてます」と今後もインスタグラムでイラストを投稿してくれるようだ。

   コメント欄には「味のある絵だ...」、「怖い」との声が上がり、「ふくちゃんもっと可愛いのに笑」といった声も見られた。また、今回のイラスト投稿に「絵の才能もあるんですね!!!」との驚きの声も上がった。

「愛する福ちゃんが怖いです」
「もっとさわやかでかわいいよ?ww 味は出てるけど水木しげるさんの絵のお仲間的な怖さがww」
「素敵な雰囲気の絵!!!すきです!!!絵の才能もあるんですね!!!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中