2018年 11月 20日 (火)

YouTube障害で「人類文明崩壊の危機」 世界中がパニックに

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   「YouTubeが陥ちました、人類文明の崩壊に備えましょう」――米国のニュースサイト「A.V. Club」は、こんな刺激的な見出しでこの「事件」を伝えた。

   世界最大の動画サービス・YouTubeが2018年10月17日午前(日本時間)から一時的にダウンした。その後、運営チームは12時ごろ復旧を伝えたものの、この間、日本はもちろん、世界中から悲鳴が上がった。

  • 世界中でショックの声が(イメージ)
    世界中でショックの声が(イメージ)
  • 障害発生時のYouTube。現在は復旧
    障害発生時のYouTube。現在は復旧

米国人「コーヒーを飲もう」英国人「寝るしかない」

   YouTubeがつながらない――こうした報告が相次ぎ始めたのは日本時間17日10時ごろだ。YouTubeの公式アカウントの一つ「Team YouTube」(@TeamYouTube)は10時41分、問題が発生していることを報告し、解決に向かって動いていることをアナウンスした。

   この間、YouTubeにアクセスすると、動画のサムネイルがすべて灰色になって表示されず、サイトのロゴのみが掲載される、あるいはクリックしても正常に動画が再生されない、といった状態となっていた。同様の症状はYouTubeが本拠を置く米国をはじめ、世界中で報告された。

   「動画が見られない!」。このショックに、世界のユーザーの心は一つになった。各国のメディアも大きく取り上げ、たとえば米ニューズウィークは、

「非常に不快に思うかもしれませんが、今、あなたができることは何もありません。(中略)Netflixを開いて、コーヒーでも飲んでみてはどうでしょうか」

とユーモアを交えて解説、また英ザ・サンは、一般ユーザーのツイートを引いて、

「今は寝るしかありません」

と呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中