2018年 12月 10日 (月)

ムロツヨシ乱入よりビックリ!? 「あさイチ」新井浩文を襲った「想定外」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   俳優の新井浩文さん(39)が2018年10月19日放送のNHK「あさイチ」に生出演。番組中盤、プライベートでも親交の深い俳優のムロツヨシさん(42)が飛び入り参加したことで大きな話題となった。

   ところが新井さんのファンの反応をみると、ムロさんの飛び入り参加はある程度想定内だったよう。より驚いたのはテレビ番組出演のめずらしい2人の登場で、新井さん自身もかなりびっくりした様子だった。

  • 「あさイチ」に飛び入り出演したムロツヨシさん(2015年撮影)
    「あさイチ」に飛び入り出演したムロツヨシさん(2015年撮影)

「ムロさん乱入期待大!」が現実に

   話は10月10日までさかのぼる。この日、19日の「あさイチ」出演を告知した新井さんは、同時に「あさイチ、NHK、生放送。。。大丈夫かしら」と一抹の不安をツイート。するとこれに対し、ムロさんが「いこうかしら、」と返した。

   「ムロさんクラスになるとこれるんですか!?」と驚く新井さんだが、「あさイチ」にはお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんゲスト回に藤井フミヤさんが急きょ駆け付けて参加した前例がある。さらに、「昔から、来るなというとこにいってた」というムロさんの言葉もあり、「ムロさん乱入期待大!」となったのは新井さんだけでなくファンも同じだったろう。

   現在ムロさんが出演中のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の公式ツイッターアカウントからは撮影があると断りが入っていたが、それでもムロさんが来てくれるのではないかという希望がファンにはあったはず。そして番組前日にムロさんが

「おれはね、明日、朝、散歩する、 NHKあたりを、」

と予告すると、現実味を帯びたツイートにますます期待は高まった。

   番組当日、新井さんは「しっかり猫かぶってきます!」「今日という日よ。。。無事に終われ」といった心持ちで放送に臨み、番組は順調に進行。その裏でムロさんは、「とてもいい天気だ、 こんな日は、散歩しよう、」「あ、NHKだ、」とツイッターに書き込み、飛び入り参加をほのめかしていた。

   そしてついに番組が9時のニュースに切り替わる数分前、黒いTシャツにリュックというランニングスタイルのムロさんが突如現れた。ドラマ撮影はちょうど休みだったという。これには新井さんも「本当に来た!」と驚いたが、まさに「救世主」の登場に笑顔を見せた。

   上記のようなツイッター上でのやりとりを知るファンらにとって、ムロさんの飛び入りは期待通り。ツイッター上には「やったー!やっぱりムロさん出た!」「ホントに来てくれた!」などと喜びの声は上がるも、全く知らなかったという驚きはほとんど見当たらない。

新井さんも「びびりましたw」

   そんな新井さんのファンらが驚いたのは、ムロさんとは別の出演者。1人はロックバンド「Dragon Ash」のKjこと降谷建志さん(39)、もう1人は俳優の山本浩司さん(44)だ。

   まず、新井さんとよく一緒に食事をするという降谷さんがVTR出演し、食事の際のエピソードなどを披露した。新井さんは降谷さんが映った瞬間、「えぇっ!?」と腹の底から驚いた声を上げ、

「朝向きじゃない人が出たよ。びっくりした。普段テレビでないのに。すごい嬉しいけど」

とコメント。番組終了後、Dragon Ashの公式ツイッターが「驚きました?」と新井さんのツイートにリプライを送ると、

「驚きましたよ!本人にも連絡しましたけど、ありがとうございました!」

と返信していた。

   降谷さんの出演だけでも驚きだが、続けて俳優仲間で15年来の飲み友達である「班長さん」こと山本さんが登場。グルメな新井さんがどんなところで、誰と、どんなふうに飲んでいるのかを取材するVTRでリポーターを担当した。

   山本さんは新井さんが「天才俳優」と慕う人物で、NHK朝ドラ「あさが来た」はじめ、多くの映画やドラマで活躍するバイプレイヤー。ゲスト出演したドラマ「相棒」(テレビ朝日系)のシーズン9第8話「ボーダーライン」は、数あるシリーズの物語の中でも「神回」として知られる。現在は公開中の映画「止められるか、俺たちを」に出演、新井さんと共演したドラマ「このマンガがすごい!」の放送を控えている。

   映画やドラマ以外で見る機会はあまりないだけに、新井さんも

「あれっ!?すげーなこの番組。いやびっくりした。昨日も連絡取っていたのに」

と驚きを隠せない様子。番組終了後に更新したツイッターにも「班長さんでた時びびりましたw」と記している。

「仕事中なのに、軽く叫んでしまいましたww」

   ムロさん同様、普段からツイッター上でのやり取りも多い山本さんは新井さんファンには知られた存在であるため、番組出演には

「すげーーーー!!!NHK」
「班長さん出てきてビックリでした」
「わーっっっっ!!!Kjに続き班長さんっっっ!!!!!!!」
「仕事中なのに、軽く叫んでしまいましたww」

など、ツイッター上には多くの驚きの声があがった。

   山本さんは放送後、ツイッターに「あさイチでれたー!!」と喜びを投稿。続いてムロさんの飛び入り参加を念頭に、

「俺もふらっとNHK入れるようになるまで頑張る」

と抱負をつづった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中