2019年 5月 23日 (木)

森川葵の「哀愁漂う」インスタに反響 「お前の人生に何があったんだ...」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優の森川葵さんが2018年10月22日、インスタグラムを更新し、ぬいぐるみがぶら下げられたゴミ収集車の写真を公開した。

   哀愁漂うぬいぐるみの姿を受けて、自らの人生を振り返る人も――。

  • 森川葵さんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)
    森川葵さんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)

「私たちの人生なんてちょっとちっぽけに思えてきました....」

   森川さんは「お前の人生に何があったんだ...話してみろよ...お前本当は話せるんだろ...ぬいぐるみのフリなんかしやがって...」とのコメント添えて、サルと思われるぬいぐるみがぶら下げられたゴミ収集車の写真を公開した。すっかりくたびれたぬいぐるみは、収集車の後方に固定され、どこかさびしげな風情で笑顔を見せている。

   コメント欄には「なんだかかわいそう...」、「哀愁漂ってますね、、」といった声が寄せられ、おもちゃたちの活躍を描いたピクサー・アニメーション・スタジオによる「トイ・ストーリー」と絡めて「実写版トイ・ストーリーですね」といった声も上がった。また、中には自らの人生に思いを馳せる人もいるようだ。

   ぬいぐるみがぶら下げられたごみ収集車の写真は、森川さんの投稿に限らず、これまでも数多く投稿されてきた。ウェブメディアの「IRORIO」が16年1月13日に掲載した記事によれば、ゴミ収集車は誰でも目にすることから、捨てられたぬいぐるみがローラーで潰されていく様子を子どもたちに見せないようにするため始められた試みのようだ。

「なんか、、この子らにも事情があるんだと思い始めたら私たちの人生なんてちょっとちっぽけに思えてきました....」
「きっと沢山愛されたぬいぐるみなんだろうなあ たしかに喋りそう、、」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中