2024年 4月 24日 (水)

福原愛、現役最後の大仕事? 引退会見のタイミングが「卓球愛」にあふれてた

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

本人も「Tリーグの開幕は、私の中ですごく大きい」

   福原さんが引退会見をTリーグ開幕の前日に開いたことについて、ツイッターでは23~24日朝にかけて、宮﨑氏と同じような見解を示している人たちがいた。

「(福原さんは、Tリーグ)理事としてPR活動の大仕事をさらっとやってのけましたね」
「このタイミングで引退を表明したのはTリーグのためでもあるよね」

といった調子だ。

   もっとも、福原さん自身が会見で、このタイミングでの引退発表になったこととTリーグ開幕との関係について、記者からの質問に答えていた。朝日新聞(デジタル版、23日)記事によると、福原さんは

「Tリーグの開幕は、私の中ですごく大きい。(略)私も気持ちも新たに、理事としての一歩を踏み出そうと思ったので、このようなタイミングでの発表とさせて頂きました」

と、Tリーグ開幕直前に引退発表・会見を合わせたことを認めてはいた。ただ、目立った形ではあまり報じられていなかったため、「推測」の形でTリーグ開幕との関係に言及する人が相次いだようだ。

   宮﨑氏は「ひるおび!」で、Tリーグは「会場はほとんど満員になる、ということですから...」と、幸先のよい出足を嬉しそうに報告していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中