2024年 5月 8日 (水)

須田亜香里「衣装さんが私たちを輝かせてくれた」 メンバー&茅野しのぶ語る「衣装」から見たSKE48の10年

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ファンが苦労して投票した分衣装にも手間をかける

   ―― 「センチメンタルトレイン」は18年の選抜総選挙の順位を反映した楽曲ですが、1位の松井珠理奈さん(21)は体調不良で休養していたため、松井さん抜きでのMV公開となりました。

茅野:衣装はMV用の黄色い衣装とステージ用の青い衣装の2パターンがあります。黄色い衣装は、SKE48からランクインした人が多かったこともあって、ちょっとSKE48っぽくデザインしているんです。秋冬は黄色がトレンドカラーなので、それも取り入れつつ、SKE48のクラシカルなイメージに似合うものをデザインしました。
青い衣装は、肌の色も考えて生地を選んでいます。色黒の子は薄い色にしたりとか...。だーすーと咲良(3位の宮脇咲良さん=20)がアシンメトリー(左右非対称)で対になっているのもポイントです。
ファンの人が決めてくれた16人なので、特に総選挙楽曲に関しては16人全員に似合うものを考えています。総選挙は投票も面倒なんですよ。ファンの人が一生懸命やって得た順位なので、その分私たちが苦労しなきゃいけないと思っています。

   ―― 9月7日放送の「ミュージックステーション」で松井さんがセンターに復帰し、「完成形」が初めて披露されました。

茅野:珠理奈にもデザイン画を送ってありました。元気じゃなくても元気なふりをしちゃうような子なので、「SKE48のメンバーも待ってるし、みんな待ってるから安心して休んで。でも戻ってきたときにはこういうのがあるよ」と伝えてました。「10年間走り続けてきたんだから一旦ゆっくりしてもいいんじゃない?」と私は言っていましたが、「完成形」をミュージックステーションで見せられたのは良かったと思います。私はもうちょっと後かと思っていましたが...。フィッティングの時に「私、休んでる時に、ちょっと太っちゃった」って言っていましたが、そんなことなかったですね。珍しく緊張していましたね。
須田:めちゃめちゃ緊張してました!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中