2024年 4月 19日 (金)

「村田修一の現役復帰説」が急浮上 巨人に取材すると...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元プロ野球選手の村田修一さんが2019年シーズン、選手として巨人軍に復帰するかもしれない―。2018年10月25日夜、野球ファンの間でこんな憶測が飛び交った。

   読売巨人軍の公式ウェブサイト内にある「選手名鑑」の「内野手」一覧に村田さんの名前が表示されていたためだ。

  • 10月25日夜、読売巨人軍の「内野手」一覧に村田修一さんの名前があった(画像は読売巨人軍公式ウェブサイトより)
    10月25日夜、読売巨人軍の「内野手」一覧に村田修一さんの名前があった(画像は読売巨人軍公式ウェブサイトより)
  • 10月25日夜、読売巨人軍の「内野手」一覧に村田修一さんの名前があった(画像は読売巨人軍公式ウェブサイトより)

3月に上原獲得の「フライング発表」も

   10月25日21時ごろ、巨人の選手名鑑の内野手一覧の右下、育成の田島洸成選手の右隣りには村田さんの名前があった。名前をクリックすると、村田さんのプロフィールページに飛び、「経歴」の欄には「東福岡高-日本大-横浜(2003~2011年)-巨人(2012~2017、2019年~)」とあった。

   これを見つけたファンらがツイッターで、「村田、巨人復帰か?」「【速報】村田修一現役復帰」と騒いだ。

   巨人は今年3月、米大リーグ、シカゴ・カブスからフリーエージェント(FA)となっていた上原浩治投手の獲得を発表する前に、球団の公式オンラインショップの選手一覧に「11 上原浩治」の名前が表示されていたという例もある。

   この上原選手の件についてはJ-CASTニュースの当時の取材に、球団広報は「契約が成立した場合を想定して、テスト画面を作成していたところ、担当者が誤って正式サイトに掲載してしまった」と説明した。

   はたして今回はどうなのか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中