2018年 11月 18日 (日)

野沢雅子「なりすまし」Twitterに怒りの声 よゐこ有野「もう捕まえたらええのに」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんが2018年10月26日、ツイッターを更新し、25日夜に開設された声優・野沢雅子さんの「なりすまし」ツイッターに「捕まえたらええのに」と怒りをあらわにした。

   発端は野沢さんの82歳の誕生日である10月25日夜、「野沢雅子【公式】」と名のついたツイッターアカウントが、「今日からTwitterはじめました野沢雅子ですよろしく頼むぞ!」などとつぶやいたことだ。

  • 「よゐこ」の有野晋哉さん
    「よゐこ」の有野晋哉さん
  • 野沢雅子さんのなりすましアカウント。26日19時現在は「偽物」の表記がある
    野沢雅子さんのなりすましアカウント。26日19時現在は「偽物」の表記がある

「今日で82歳か...」

   代表作であるアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空の口調で、「今日で82歳か...もっとなげぇいき(長生き)してぇもんだ」とも投稿。野沢さんや悟空の画像もアップし、瞬く間にフォロワーは1万を超えた。しかし、認証マークがないことや、ユーザー名がランダムな文字列であることなどから、本当に野沢さんのアカウントなのかと怪しむ声も多かった。

   そうした中で26日、BuzzFeedなど複数のメディアが、「野沢さんがツイッターアカウントを開設した事実はない」旨を所属事務所の話として報道し、同アカウントは偽物であるという認識が広まった。

   すると偽アカウントは26日夕、「みんなプロフィールしっかり見てくれよな!」と投稿。19時現在、プロフィール欄には「オス!オラ野沢雅子まぁ偽物だからあんまり信じないでくれ!笑」と書かれており、アカウント名も「野沢雅子【偽物】」に変わっている。

   当初「公式」をうたっていた偽アカウントには著名人も「釣られて」しまったようで、ゲームや漫画好きで知られる有野さんもその1人。こう怒りをあらわにした。

「野沢さんのアカウント、違う人でした。なので、リツイートも削除しました。偽らしく名前変えればええのに 不謹慎すぎるねー。これはもう捕まえたらええのに」

「リツイートを一旦取り消させていただきました」

   漫画家の羽海野チカさんも偽アカウントの投稿をリツイートしていたが、フォロワーの指摘により、

「リツイートを一旦取り消させていただきました いろんなツイートを今読み返しています。申し訳ありません」

と早々に削除のうえ謝罪していた。

   一般のユーザーからも、

「わたしもだまされました、、こういうアカウント作る人が悪いんです!」
「なりきりが多いので分かりにくいですよね」
「やっぱり有野さんも騙されたか」

といったコメントが寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中