2019年 10月 14日 (月)

マイルで新婚旅行は「絶対やだ」 柏木由紀が主張した「女子の気持ち」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AKB48柏木由紀さん(27)が2018年10月24日夜に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ、関西ローカル)で、飛行機に乗ると貯まるマイルをめぐる持論を展開した。

   柏木さんはマイルを貯めたことがないといい、大量にたまったマイルを使って新婚旅行で世界一周できると説くケンドーコバヤシさん(46)とアンガールズの田中卓志さん(42)に対して、「でもマイルで新婚旅行に行くのやだな」と主張。ケンコバさんらから激しく突っ込まれ、柏木さんはイメージ低下をしきりに気にしていた。

  • AKB48の柏木由紀さん(2018年8月撮影)
    AKB48の柏木由紀さん(2018年8月撮影)

「新婚旅行なんて一生に1回しかないんですよ!」「やだやだやだ、やっぱ絶対やだ」

   柏木さんは10月中旬に中国、台湾、香港でコンサートを行い、ここから「マイル」に話題が発展した。柏木さんはマイルを「今まで1個もつけたことない」といい、搭乗券も「そのまま空港で捨ててきちゃう」という。

   「おれ、ニューヨーク、タダで行ったもん」というケンコバさん。田中さんも「広島(の仕事)が終わらない限り(アンガールズは地元・広島でレギュラー番組を持っている)、一生マイルが積もり積もって...」という具合で、ケンコバさんが「新婚旅行世界一周やもんな」と水を向けると、田中さんは「もう余裕」と応じた。

   このやり取りを聞いていた柏木さんがこばしたのが、「でもマイルで新婚旅行に行くのやだな...」という一言。ケンコバさんが「カネ使ってほしい?」と真意を確かめると、柏木さんは「うん。これは女子を代弁していると思う」。マイルの特典航空券で航空券代を浮かせた分でディナーやホテルをアップグレードできると説かれても、柏木さんは「それは最初からそうしてよ」と応戦。柏木さんは

「女子の気持ち!」
「新婚旅行なんて一生に1回しかないんですよ!」
「やだやだやだ、やっぱ絶対やだ」

と、しばらくは一歩も引かなかったが、風向きが変わったのが航空券の値段に話題が及んだ時だ。長距離路線の場合、ビジネスクラスはエコノミークラスより50万円程度高いことを聞かされると、驚きつつ納得していた。

「えーっ!まじですか!」
「そうか、そこに差があるんですね。海外旅行に行ったことがないから、そもそもそれくらいかかるか分かってない」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中