2018年 11月 14日 (水)

石田ゆり子インスタに「もののけ姫」感想が殺到 17年前写真にも「そなたは美しい...」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「もののけ姫... 二十年以上前のことを 昨日のことのように 思い出しながら。ただ、ひたすら、感謝」――女優の石田ゆり子さん(49)が2018年10月26日夜にインスタグラムで、声優として出演した宮崎駿監督の映画「もののけ姫」(1997年)に触れた。

   この日は日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で、「もののけ姫」が放映され、ツイッターのトレンド欄にも関連するキーワードが多数並ぶなど、21年前の作品にもかかわらず、改めて話題が拡散していた。

  • 石田ゆり子さん(2015年)
    石田ゆり子さん(2015年)
  • 直前のインスタに投稿されていた「32才くらいの頃」(インスタグラムより)
    直前のインスタに投稿されていた「32才くらいの頃」(インスタグラムより)

愛猫に主題歌を歌わせる

   石田さんは「もののけ姫」で、ヒロインであるサン、そして主人公・アシタカと同じ村に住む娘・カヤの二役を演じている。当時の興行収入の日本記録を塗り替えた大ヒット作であり、声のみの出演とはいえ、石田さんにとっては代表作の一つだ。

   冒頭のようにしみじみとした口調で作品に言及した石田さんだが、同時に投稿した動画では、写真を加工して、「もののけ姫」主題歌を愛猫のハニオちゃんが歌っているかのように演出。茶目っ気を披露した。

   インスタのコメント欄には、テレビで改めて「もののけ姫」を見たと思われるファンからの書き込みが相次いだ。

「サンの声、今のゆり子さんと変わってない!すごい(ハート×3)」
「昨夜、見入ってしまいました!! ゆり子さんの声が姫に乗り移って 素敵な夜でした」
「もう20年前ですか!何度観たか、今は子どもと一緒に観ています。ゆりこさんの声もすき」

   また、これ以外の石田さんの投稿にも、「もののけ姫」にちなんだコメントを書き込む人が出ている。中でも、そのひとつ前にアップされていたのが、「32才くらいの頃」(2001年前後か)だという過去の写真だ。数年後ではあるが、「もののけ姫」に比較的近い時期の姿、ということもあってか、複数のユーザーがコメントを。

「若き日のゆりちゃん懐かしいです~」
「ゆり子さんいくつになっても素敵です」
「そなたは美しい...」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中