2019年 1月 22日 (火)

石田ゆり子インスタに「もののけ姫」感想が殺到 17年前写真にも「そなたは美しい...」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   「もののけ姫... 二十年以上前のことを 昨日のことのように 思い出しながら。ただ、ひたすら、感謝」――女優の石田ゆり子さん(49)が2018年10月26日夜にインスタグラムで、声優として出演した宮崎駿監督の映画「もののけ姫」(1997年)に触れた。

   この日は日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で、「もののけ姫」が放映され、ツイッターのトレンド欄にも関連するキーワードが多数並ぶなど、21年前の作品にもかかわらず、改めて話題が拡散していた。

  • 石田ゆり子さん(2015年)
    石田ゆり子さん(2015年)
  • 直前のインスタに投稿されていた「32才くらいの頃」(インスタグラムより)
    直前のインスタに投稿されていた「32才くらいの頃」(インスタグラムより)

愛猫に主題歌を歌わせる

   石田さんは「もののけ姫」で、ヒロインであるサン、そして主人公・アシタカと同じ村に住む娘・カヤの二役を演じている。当時の興行収入の日本記録を塗り替えた大ヒット作であり、声のみの出演とはいえ、石田さんにとっては代表作の一つだ。

   冒頭のようにしみじみとした口調で作品に言及した石田さんだが、同時に投稿した動画では、写真を加工して、「もののけ姫」主題歌を愛猫のハニオちゃんが歌っているかのように演出。茶目っ気を披露した。

   インスタのコメント欄には、テレビで改めて「もののけ姫」を見たと思われるファンからの書き込みが相次いだ。

「サンの声、今のゆり子さんと変わってない!すごい(ハート×3)」
「昨夜、見入ってしまいました!! ゆり子さんの声が姫に乗り移って 素敵な夜でした」
「もう20年前ですか!何度観たか、今は子どもと一緒に観ています。ゆりこさんの声もすき」

   また、これ以外の石田さんの投稿にも、「もののけ姫」にちなんだコメントを書き込む人が出ている。中でも、そのひとつ前にアップされていたのが、「32才くらいの頃」(2001年前後か)だという過去の写真だ。数年後ではあるが、「もののけ姫」に比較的近い時期の姿、ということもあってか、複数のユーザーがコメントを。

「若き日のゆりちゃん懐かしいです~」
「ゆり子さんいくつになっても素敵です」
「そなたは美しい...」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中