2024年 4月 19日 (金)

シンデレラ城前で「組体操」! TDRで迷惑撮影...そうまでして「インスタ映え」したい?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京ディズニーリゾート(TDR)内で組体操をするなどしてインスタグラムに投稿するケースが見られ、マナーが悪いと疑問の声が上がっている。

   TDR側は、迷惑になる行為をしないよう呼びかけているが、イタチごっこになっている面もあるようだ。

  • 一部でマナーの問題も(2015年11月撮影)
    一部でマナーの問題も(2015年11月撮影)
  • 一部でマナーの問題も(2015年11月撮影)

「組体操はしないでくださいってしっかり怒られました」

   青空の下のシンデレラ城をバックに、子ぶたの被り物をした若い女性8人がピラミッド型に組体操をしている。さらに、被り物を取ったり、崩れてみたり...

   こんな写真が2018年10月中旬、インスタやツイッターにアップされた。8人は、関東地方の女子高生らしい。ほかに、シンデレラ城の前でおんぶしたり、膝で抱え上げたりしてはしゃぐ姿もあった。ただ、「組体操はしないでくださいってしっかり怒られました」とも明かしていた。

   ネット上では、5年ほど前からTDR内で組体操をするゲストがいると度々指摘されている。ミッキーコスプレ姿の女子高生らだったり、居酒屋メンバーだという若い男女だったりと、18年に入っても、インスタには組体操を自慢する投稿が複数確認できる。10月22日には、ミニーマウスのカチューシャを着けたグループがシンデレラ城前で組体操をしていたといい、ツイッター上では、崩れて他の人にケガをさせたらどうするのかと疑問の声が上がっていた。

   TDRでは、31日までの期間、ハロウィンのイベントを行っている。人出も多いため、こうした行為は余計迷惑に映るらしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中