2018年 11月 18日 (日)

人気YouTuberに起きた悲劇 USJでファンに囲まれて...

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で
「ユニバ入ったら速攻で視聴者さんに囲まれちゃってスタッフさんに裏に通されたんだけど『君達何者?有名なの?』『YouTuber?有名ってわかってるならこういうとこ来ちゃダメでしょ』ってなぜか怒られてさすがに悲しかった(以下略)」

   これは人気YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバー・てつやさん(25)が、2018年10月30日に投稿したツイートだ。ユーザーからはこの出来事に対し、様々なリプライ(返信)が寄せられている。

  • 誕生日にUSJを訪れた、東海オンエア・てつやさん(てつやさんのツイッターより)
    誕生日にUSJを訪れた、東海オンエア・てつやさん(てつやさんのツイッターより)
  • てつやさんが明かした、クルーとのやり取り(てつやさんのツイッターより)
    てつやさんが明かした、クルーとのやり取り(てつやさんのツイッターより)

「有名ってわかってるならこういうとこ来ちゃダメでしょ」

   てつやさんは、25歳の誕生日を迎えた10月30日夜にツイッターを更新し、YouTuberのタケヤキ翔さんと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)を訪れたと報告した。

「誕生日はすき家行って、ユニバ行って、ポートレートしてました」

   写真でのてつやさんはヒョウ柄のフードを被り、マスクを着用、フードの隙間からは特徴的なオレンジの髪がのぞいている。

   一見、普通にUSJを楽しんだように思われるてつやさんだが、入場後すぐに動画の視聴者に囲まれ、USJのクルーに「君達何者?有名なの?」「YouTuber?有名ってわかってるならこういうとこ来ちゃダメでしょ」と言われたことを、その後の投稿で明らかにしている。

「有名人だってユニバ来ていい」「周り考えずに騒いだ視聴者が悪い」

   ツイッターではてつやさんを擁護する声が上がる一方、クルーを擁護する意見も見られ、様々な反応が寄せられている。

「なんかスタッフひどいみたいになってるけど現地行ってないからわからんが周り考えずに騒いだ視聴者が悪いのでは...?」
「どう考えてもファンとてつやに責任があるだろwハロウィンの繁忙期に無駄に人だかり作られたらたまったもんじゃねーよww」
「有名人だってユニバ来ていいんだよ」
「まずは髪の毛の色、変えないとな、、、w」

   J-CASTニュースは18年10月31日、USJに取材した。てつやさんとクルーとの個人的なやり取りに関しては「あったとしても答えられない」とのことだが、一般的な「有名人が来た際の対応」を聞いたところ、

「有名人であるかどうかに関わらず、ゲストにはなるべく等しく楽しんでいただけることを目指しています」
「仮に有名な方が取り囲まれてしまった場合、彼らは楽しめないじゃないですか。その場合は楽しんでいただけるようサポートを検討します。もちろん、限度はありますが」

と、広報担当者は回答した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中