2018年 11月 17日 (土)

ハロウィン明け、渋谷でホスト集団が... 「遊ぶなら大人の遊びしようぜ」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「今回僕達は渋谷ハロウィン企画を自粛し、渋谷で何か出来る事は無いかと考えホスト50人でゴミ拾いだけ早朝行ってきました。ホストに言われるのも腹立つと思いますが、遊ぶなら大人の遊びしようぜ。ポイ捨て、痴漢、犯罪行為。ダサいよ。のし。」

   これは歌舞伎町のカリスマホストとして知られ、「AbemaTV」にも出演している一条ヒカルさんが、2018年11月1日にツイートした内容だ。投稿では白いスーツに身を包んだホスト集団が、渋谷でゴミ拾いをしている様子が公開されている。ホストのイメージとはかけ離れた光景だが、一体どういうことなのか―――。J-CASTニュースは1日、ホストクラブ11店を運営するホストグループ「group BJ」を取材した。

  • ごみ拾いに参加したホストたち(一条ヒカルさんのツイッターより)
    ごみ拾いに参加したホストたち(一条ヒカルさんのツイッターより)
  • ごみ拾いの途中経過(「group BJ」ツイッターより)
    ごみ拾いの途中経過(「group BJ」ツイッターより)
  • 一条ヒカルさんの昨年の投稿「来年はゴミ拾いまで参加します」(一条さんのツイッターより、一部編集)
    一条ヒカルさんの昨年の投稿「来年はゴミ拾いまで参加します」(一条さんのツイッターより、一部編集)

「渋谷ハロウィン企画」を急遽中止、ゴミ拾いへ

   一条さんは、「group BJ」の店舗「club Classy」、「BLACK DIAMOND CLUB」、「CLUB ARTIST」の社長を務めている。「group BJ」の広報担当者によれば、ゴミ拾いは各店舗の責任者を含む30~50人ほどのホストが参加し、1日深夜3時から6時ごろまで約3時間行ったという。

   実は31日は「group BJ」各店舗の休業日。店は開けず、昨17年同様、道行く人にシャンパンコールを体験してもらったり、好きなタイプを聞いたりするなどの「渋谷ハロウィン企画」を行う予定だったという。しかし連日のハロウィン騒動や渋谷区長の会見を受けて、企画は「自粛」する形となった。一般向けには、29日15時に「group BJ」のツイッターで告知している。

「10月31日(水)22時~を予定しておりました、ホストTV(編注:インターネット動画「HOST-TV.COM」)様のgroupBJ渋谷ハロウィン企画ですが、渋谷でトラブルが相次いだ事、及び渋谷区長からの自粛の会見を受け、安全を第一に考え、協議の結果、企画を中止とさせていただきます」

   ハロウィン企画の中止を受けた「group BJ」は、「来年は企画をしたい」「せめてゴミ拾いだけでもしよう」という思いから、有志のホストを募ってごみ拾いを実践したという。

「邪魔だ」と絡まれることも

   ゴミ拾いの現場にいたという広報担当者によれば、ホストたちは道行く人に驚かれたり感謝の言葉をかけられたりする一方で、「邪魔だ」と絡まれることもあったという。広報担当者は、

「本当は100人くらい行かせる予定でしたが、逆に騒ぎになってしまうことや、従業員の安全性も考えて、30~50人に絞りました」

と、話している。「ゴミ拾い」を選んだ理由は、昨年(17年)の企画の際にカメラの目の前でゴミを捨てられたこともあり、「来年(18年)はゴミ拾いまで参加しよう」と、一条さんがツイッターで言い始めたことがきっかけだという。

   ちなみに全員「白スーツ」だった理由は、1か月の成績が決まる「締め日」にいつも着用しているためだとのこと。収録予定だったハロウィン企画が急遽中止になってしまったため、「HOST-TV.COM」ではゴミ拾いの様子が配信される予定だという。担当者は「本当にゴミを拾ってるだけですが...」と話した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中