2024年 4月 27日 (土)

あさぎり夕さん、後輩漫画家にかけたアドバイスとは 死去に篠原千絵らがコメント

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

松澤千晶もショック

   オタクとして有名なフリーアナウンサー・松澤千晶さんは、ツイッターで「あさぎり夕先生、コンなパニックが大好きで、子供ながらに他の漫画とは少し違う特殊な趣向を感じました。ご冥福をお祈りします。」とその死を悲しんだ。

   漫画家からも続々と追悼コメントが寄せられている。「天は赤い河のほとり」などで知られる後輩漫画家の篠原千絵さんは、

「あさぎり夕さん...10代の頃、何度投稿してもデビューできなかったわたしに、同じように多数の投稿を経てデビューしたあさぎりさんがおっしゃったこと。 「描き続けていればデビューはできる。でも、問題は二作目よ」 この言葉、今も覚えている。投稿時、新人時代の指針でした。合掌。」

と投稿している。

   やはり「ホタルノヒカリ」の作者である、ひうらさとるさんも、

「うそやろ...。あさぎり夕先生は私がなかよしで描かせてもらってる間ずっとトップ作家さんで、作風通りのサバサバした方でパーティとかでお会いすると「キミはなー」と可愛がって下さいました。きっと私のなかよし作品読んでくれてる子はみんな読んでるよね...。わーほんとにショックだー...。」

と投稿している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中