2018年 11月 14日 (水)

「人見知り芸人」オードリー若林、南沢奈央と破局報道 「めげないで頑張って」と応援の声

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   交際を発表していたお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん(40)と女優の南沢奈央さん(28)が、2018年9月に破局していたとスポーツ各紙が11月3日報じた。

   この報道に対し、SNS上では「結婚すると思ってたのに」といった残念がる声があがっている。

  • オードリー・若林正恭さん(左)と南沢奈央さん(右)
    オードリー・若林正恭さん(左)と南沢奈央さん(右)

「多忙」が原因

   2人は18年1月にスポーツ各紙に交際を報じられ、若林さんは自身がレギュラーを務めるラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で「バリバリ付き合っています」と交際を明らかにしていた。10年にテレビ番組の共演で出会い、共通の趣味である落語やプロレスを通じて意気投合。交際に発展したという。

   報道によると、17年9月の交際スタートから1年を区切りに破局。理由はお互いの仕事が多忙ですれ違いの生活が続いたためだという。若林さんはテレビやラジオ、文筆活動など多方面で活躍、南沢さんも19年公演の舞台「罪と罰」への出演を控えている。

   交際報道直後から祝福ムードが高まっていただけに、

「結婚して欲しかったのに~残念」
「40歳になったからそろそろ結婚すると思ってたのに」
「なんかお似合いと思ってたから複雑な気分」
「別れてたの地味にショック;;このまま結婚かと思ってた~」
「いよいよ結婚!と思ったら破局...だった。ベストカップルにみえたんだけどなぁ」

と、ツイッター上には残念がる声が多くみられる。

   なぜ2人の交際は支持されたのだろうか?

自他ともに認める人見知り

   「人見知り芸人」として知られる若林さんは、15年には『完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込』(角川文庫)というエッセイを出版するほど、自他ともに認める人見知り。また、普段から女性が苦手であることや心に闇を抱えた根暗な発言なども目立つ。

   そんな若林さんが若手女優との交際を勝ち取ったことで、一部の人たちからは嫉妬を買ったりもしたが、同時に望みを託す人も多く現れた。

   そのため今回の破局報道には、ツイッター上に

「人見知りに逆戻りしそう」
「若ちゃんは人見知り勢(私含む)の期待の星なので、めげないで頑張ってほしい」

といった心配やエールも寄せられている。

   なお、若林さんが南沢さんとの交際を公表した「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)は11月3日深夜(4日未明)に放送予定。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中