2024年 3月 29日 (金)

「ママ活」女性の実態 ツイッターで募集すると「男性100人から申し込み」も

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   年上の女性を狙って「パパ活」ならぬ「ママ活」をしようとしたとして、福岡県内の男子高校生(17)が補導されて、ネット上では驚きの声が上がった。

   一方、「#ママ活」などで検索をすると、女性からという投稿が次々に見つかると、ツイッター上などで話題になっている。どんな実態なのだろうか。

  • 「ママ活」女性の実態は?(写真はイメージ)
    「ママ活」女性の実態は?(写真はイメージ)
  • 「ママ活」女性の実態は?(写真はイメージ)

「癒し」「夫への不満」など理由に挙げる

   「福岡 17さい ままかつしたい#ママ活募集」。報道によると、男子高校生は2018年9月下旬、ツイッターにこんな書き込みをして、筑紫野署員の目に留まった。男子高校生は、身分を隠して会った署員に「2時間カフェでまったり会うので7000円」と条件を付けたという。

   このニュースを11月5日に各紙が報じると、ツイッター上では、「ママ活」をしようとする女性らしき投稿も相次いでいるとの指摘も出た。このツイートは、1万件以上もリツイートされるほどの反響を呼んでいる。

   「ママ活」アカウントを調べてみると、ある1人は都内在住の20代後半のOLだという。この投稿者は、自分より年下のイケメンを金銭面で支援するためにツイッターのアカウントを作ったといい、11月に入って、顔次第で条件にも応じるとして、ダイレクトメッセージを募っていた。「ママ活」をする目的は、癒しを求めているからだとしている。

   また、40代の主婦だという投稿者は、非日常を求めてイケメンの面倒をみたいとし、お買いものや食事に付き合う男性を募集していた。ダイレクトメッセージでやり取りし、何人もの男性と会ったことをその都度報告していた。9月上旬も、たくさんの男性から連絡があったと明かし、そのうちの1人とデートするという。夫が不倫し、離婚調停をしているといい、その不満もあるらしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中