2018年 11月 18日 (日)

「白目演技」は若手女優の登竜門? 橋本環奈、佐野ひなこ、川栄李奈... 

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に出演中の、女優の橋本環奈さん(19)について、「白目の演技がすごかった!」と視聴者の間で話題だ。

   同作は西森博之さんの同名漫画が原作。1980年代初頭のヤンキー高校生たちの日常を描くストーリーで、橋本さんは女子高の番長・早川京子を演じる。2018年11月4日夜の第4話では、京子が思いを寄せる男子高校生が別の女子高校生と歩いているシーンがあり、それにショックを受けた京子が机に倒れ込む姿が放送されたが、その際の橋本さんの「白目演技」が視聴者を愕然とさせた。

  • 橋本環奈さん(2017年撮影)
    橋本環奈さん(2017年撮影)
  • ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」の公式インスタグラムから
    ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」の公式インスタグラムから
  • 川栄李奈さんの公式インスタグラムから
    川栄李奈さんの公式インスタグラムから

47秒間にわたって「綺麗な白目」を披露

   カットの変わり目から橋本さんは両目を大きく両目を見開いていたが、その目は共に白目。瞬きすらしない橋本さんは47秒間にわたって白目を披露し、大ショックを受けた様子を演じ切った。このシーンには視聴者から、「なんて綺麗な白目なんだ」「世間からは可愛い!と評価される中で それを捨てて全力の変顔」などの絶賛の声がネット上に上がった。

   体を張った演技で注目を集めた橋本さんだが、今期のドラマではほかにも、白目を披露する女優たちが活躍中だ。ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(テレビ朝日系)では、放送回ごとに馬場ふみかさん(23)や久松郁実さん(22)ら出演女優たちが白目を披露。また、10月12日には同じく出演中の佐野ひなこさん(24)がドラマの公式インスタグラムで白目姿のオフショットを公開すると、「白目しても可愛くて羨ましいです」などの称賛が殺到した。

   また、11月10日放送の「世にも奇妙な物語'18春の特別編」(フジテレビ系)に出演予定の川栄李奈さん(23)は10月28日に、やはりオフショットとして白目を披露。写真には「まぢ天使」などの歓声が寄せられた。

朝ドラ女優も「白目」が話題に

   同じく白目の演技で昨年話題になったのは、映画「ピーチガール」に出演した永野芽郁さん(19)。連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)の主演でも知られる永野さんだが、「ピーチガール」では主人公の敵役の女子高校生役で出演。主人公に出し抜かれた際などに見せた怒りの演技で白目を披露し、「おのれー!」などの怒声と共に繰り出された渾身の白目には、「気迫を感じた」などの声がネット上に相次いだ。同映画は「今日から俺は!!」「深夜のダメ恋図鑑」同様、漫画が原作なので、大げさな表現である白目の演技と相性が良かったようだ。

   若手の女優が出演するドラマ・映画には原作が漫画のものが多いのは事実。「白目演技」が若手女優の登竜門となる日が来るかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中