2024年 3月 19日 (火)

サンド伊達、「激似」男性と対面でネット騒然 「クローン」「どっちが伊達かわからない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「めっちゃ似てる!」「区別つかない」――そんなコメントが殺到したのは、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんのブログだ。

   伊達さんは番組の企画で、自分に「激似」だと話題になっている一般男性と対面することに。ブログでその模様を公開したのだが、確かに兄弟のように瓜二つで、長年の相方・富澤たけしさんも「これは間違うわ」。ネットでも反響が広がっている。

  • 富澤たけしさんのブログより。右が伊達さん
    富澤たけしさんのブログより。右が伊達さん
  • 伊達さんのブログより、富澤さんと「激似」男性のツーショット
    伊達さんのブログより、富澤さんと「激似」男性のツーショット
  • 富澤たけしさんのブログより。右が伊達さん
  • 伊達さんのブログより、富澤さんと「激似」男性のツーショット

本人「ドッペルゲンガーかと思う程」

   伊達さんの地元でもある宮城県内では3年ほど前から、「仙台北環状線でオープンカーに乗ってましたね!」「石巻で見ましたよー!」「白いオープンカー似合いますね!」といった目撃証言が相次いでいたという。ところがスケジュールなどから考えると、どうも伊達さん本人ではない。富澤さんに言わせれば、「(伊達さんは)そもそもオープンカーには乗ってない」(ブログより)。

   そこで、地元局のレギュラー番組「サンドのぼんやり~ぬTV」(TBCテレビ)の企画で、この「伊達さんそっくりの人物」に会いに行くことになったのだが――。

「ドッペルゲンガーかと思う程激似!」(伊達さん)

   そんな叫びとともにブログに掲載されたのは、2人のツーショット写真だ。太めの体型はもちろんのこと、色黒な肌、特徴的な髪型、身長、おまけに愛用のサングラスまでよく似ている。富澤さんと2人で並んだ写真も掲載されているが、まったく違和感がない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中