2019年 1月 16日 (水)

寝台特急「サンライズ出雲」で女性乗客が急死 通路に倒れ...JR西「聞いたことない」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   JR山陽線を走行中の寝台特急「サンライズ出雲」で、乗客が倒れて亡くなったとツイッター上に運行情報が流れ、驚く声が上がっている。

   鉄道会社も驚く異例のケース。何があったのか。

  • 寝台特急「サンライズ出雲」
    寝台特急「サンライズ出雲」

車掌が通路に倒れているのを見つけ、救急隊に引き継ぐ

「うわぁ びびる」「事故なのか、事件なのか?」「月曜の朝から強烈やな」...。

   東京発島根県出雲市内行きのサンライズ出雲の車内で2018年11月12日朝、女性が亡くなり、岡山県内のJR倉敷駅で袋に包まれて搬出されたとの情報が出回ると、ツイッター上は騒然となった。

   警察が現場検証をしているとも報告され、「リアル西村京太郎サスペンスだわな」「十津川警部呼ぶしかないなあ」といった感想が多く上がった。推理作家の西村京太郎さん(88)には、「寝台特急『サンライズ出雲』の殺意」というミステリー本があり、TBS系ドラマの十津川警部シリーズでも「サンライズ出雲の女」が3年前に放送されている。

   何か事件につながる可能性はあるのだろうか。

   JR西日本岡山支社の広報室にJ-CASTニュースが聞いたところ、岡山―倉敷両駅間を走行中の車内で、車掌が通路に乗客が倒れているのを見つけた。急病事案で救護することになり、倉敷駅に午前6時46分に到着すると、救急隊に引き継いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中