2019年 1月 17日 (木)

カトパン母のファンになりそう 「美人でびっくり」写真に反響

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元フジテレビのフリーアナウンサー加藤綾子さん(33)が、還暦を迎えた母親との2ショット写真をインスタグラムで公開し、反響を集めている。

   インスタのフォロワーは、2018年8月に開設5日で15万人になったが、11月14日現在でそれから倍増して30万人超に達した。

  • 加藤綾子さん(2016年9月撮影)
    加藤綾子さん(2016年9月撮影)
  • 「美しすぎる」母親との2ショット
    「美しすぎる」母親との2ショット

母親手作りのおそろいワンピース姿で2ショット

   加藤さんの母親は、幼い加藤さんの右手を両手で優しく握り、カメラに向かって微笑んでいる。おそろいのチェック柄のワンピース姿で、幼稚園の入園式か何かの折に撮られたらしい。ワンピースは、母親の手作りだそうだ。

   「先日母の還暦祝いをしました」。加藤さんは10日、こんな書き出しでインスタに2ショットをアップした。その折にプレゼントと一緒に渡したというメッセージカードの写真も添えられている。

   カードには、ワインやカクテル用のグラスが華やかに描かれ、「Happy 60th Birthday」とお祝いの言葉が記されていた。2年ほど前に、加藤さんが海外で見つけてこの時のために温めておいたといい、「#可愛いメッセージカードには#母も#感動したに違いない」とハッシュタグ付きで紹介している。

   そして、幼い当時の母親との思い出をこう振り返っている。

「小さい頃は食物アレルギーが沢山あったのでいつも別メニューを作ってくれて 年齢を重ねて本当に大変な事だってわかります。感謝の気持ちでいっぱいです いつもありがとう」

「常盤貴子に似てますね」「お母さんのファンになりそう笑」

   インスタのコメント欄には、「なんか凄い幸せオーラが伝わってくる」「素敵すぎます」といった声とともに、母親を絶賛するコメントが書き込まれている。

   「めっっちゃお母さん美人でびっっくり!」「お母さんのファンになりそう笑」「会いたい!」といったものだ。

   母親は、加藤綾子さんに似ているといった声のほか、芸能人では、「常盤貴子に似てますね」と指摘する向きもあった。

   加藤さんは11月14日昼現在、22回しかインスタを更新しておらず、1週間に1、2度のスローペースだ。それだけに、「もっといっぱい投稿みたいよ~」との声もファンから漏れていた。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中