2018年 12月 16日 (日)

松井秀喜に「いつ巨人のユニフォーム着るの?」 お決まりの質問にファン苦言

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日米野球の試合が連日行われている中、米大リーグ(MLB)代表チームの1塁ベースコーチを務める松井秀喜さん(44)が、たびたび「いつ巨人のユニフォームを着るのか」といった質問を受けている。

   苦笑いで返答を濁す松井さんの姿に、一部ファンからは「聞くの止めようよ」「しつこい気がする」といった声が上がっている。

  • 松井秀喜さん(写真は2016年撮影)
    松井秀喜さん(写真は2016年撮影)

ファン「いつ着るんですかハラスメンス受けてる」

   プロ野球・読売ジャイアンツで10年間、ニューヨーク・ヤンキースほかMLBで10年間プレーした松井さん。2018年11月14日にTBS系で放送された日米野球第5戦の中では、この試合の解説で、巨人OBの槙原寛己さんとこんなやりとりがあった。

槙原「この(日米野球で着ている)ヤンキースのユニフォーム姿もいいんですけど、日本のユニフォーム姿をファンの皆さんに見させてくれることって、これからあるんでしょうかね」
松井「槙さんも着ないじゃないですか」
槙原「僕は着たくても着れないんです」
松井「それはちょっとそういうときにならないとわかんないですけど」

   このやりとりには、ツイッターで「松井さんまた日本のユニフォームいつ着るんですかハラスメンス受けてるわぁ...」「しつこい気がするね」「聞くの止めようよ」「見てられん」といった声が散見された。

高橋尚成には「あなたの方が早く着るんじゃないですか」

   じつはここ最近、松井さんに対してこうした「いつ日本球界に復帰するのか」といった類の質問が多いのだ。

   11月8日に日本テレビ系で中継された巨人とMLB代表の親善試合では、この試合の解説で、松井さんと同じく巨人とMLBでのプレー経験を持つ高橋尚成さんからも、同様の質問を受けていた。

高橋「ヤンキースのユニフォーム姿もうれしいんですけど、いつ巨人のユニフォームを着てくれるんですか?」
松井「いや、僕よりあなたの方が早く着るんじゃないですか」

松井「(監督就任の可能性は)ゼロではないと思いますよ」

   11月9日夜には、日本テレビ系のニュース番組「news zero」に出演した松井さん。視聴者から寄せられた「ジャイアンツの監督になる可能性はzeroですか」という質問には、苦笑いをしながらこう答えた。

「番組には申し訳ないですが、ゼロではないと思いますよ。将来のことはわかんないですよ」

   番組の中では、巨人への感謝の思いも語っていた。

「ジャイアンツに10年お世話になったんで、そういう(感謝の)気持ちは常に持っています。ただいつ戻ってくるのか、何をするのかとかは具体的にはわからないですけど。僕は長嶋(茂雄)監督にすごく愛情を注いでもらって選手として成長できたので、その気持ちは常に忘れてはいけないと思っています」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中