2024年 3月 29日 (金)

くりぃむしちゅー、「不仲コンビ」を次々暴露 上田「言うなそれは!リアルだから!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   京浜急行電鉄の羽田空港国内線ターミナル駅が開業から丸20年を迎えた2018年11月18日、羽田空港出記念式典が行われ、PRキャラクターのお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの2人が駅員の制服姿で登場した。

   くりぃむしちゅーの2人は高校生(熊本県立済々黌<せいせいこう>高校)からの仲で、1991年に前身の「海砂利水魚」としてデビュー。京急の羽田空港駅よりも長い芸歴を誇るが、仲良くやる秘訣を聞かれて明かしたのが「思いやり」。逆に、不仲なお笑いコンビの名前も次々に暴露していた。

  • 京急の羽田空港国内線ターミナル駅開業記念イベントに出演したコンビ、くりぃむしちゅー。左から上田晋也さん、有田哲平さん(2018年11月撮影)
    京急の羽田空港国内線ターミナル駅開業記念イベントに出演したコンビ、くりぃむしちゅー。左から上田晋也さん、有田哲平さん(2018年11月撮影)
  • くす玉を割って開業20年を祝った(2018年11月撮影)
    くす玉を割って開業20年を祝った(2018年11月撮影)
  • 京急の羽田空港国内線ターミナル駅開業記念イベントに出演したコンビ、くりぃむしちゅー。左から上田晋也さん、有田哲平さん(2018年11月撮影)
  • くす玉を割って開業20年を祝った(2018年11月撮影)

「誕生日プレゼントの交換とかしてますから」

   羽田空港への直通乗り入れは京急にとっては悲願で、1998年11月18日に「羽田空港駅」が開業。2010年10月に「羽田空港国際線ターミナル駅」が開業したため、「羽田空港駅」は「羽田空港国内線ターミナル駅」に改称されて今に至る。

   開業時は1日あたりの平均利用者数は3万4593人だったが、2017年度には9万0516人に。東京モノレールの羽田空港第1ビル駅と羽田空港第2ビル駅の利用者数の合計は5万8602人(17年度)で、京急はその1.5倍以上だ。

   上田晋也さん(48)は、コンビが長く続く秘訣を

「思いやりを持って接してあげるというか...。たわいもない会話をいつもしたりとか、誕生日プレゼントの交換とかしてますから」

と説明。18年の誕生日には、有田哲平さん(47)から高級スニーカーをもらったという。一方で、

「意外とお笑いコンビって、楽屋で意外と口きかないというコンビもね...」

とも話し、「不仲グループ」を次々に暴露した。

「例えばインパルスとか、一切口聞かないなんていうコンビがいるんですけど...、我々と同世代だとTake2とかね...。『お前ら解散したら?』って...」

   有田さんが

「ネプチューンも2-1に分かれてますからね」

と加勢すると、上田さんは「言うなそれは!リアルだから!」と、あわてていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中