2024年 4月 19日 (金)

「空耳アワー」を辞書化し続けて22年 同人誌作者は「コーナー存続の危機」をどう思ったか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「空耳アワー辞典」の制作費用は?

   「空耳アワー辞典」は4~6年に1度、新規に採用された作品を増補・改訂している。所長によれば、増補・改訂は「やることがかなり多い」といい、作業には3~4か月かかる。1992年から2018年までを収録した最新刊で、第8版目になるという。

   「空耳アワー辞典」の制作費用に関しては、「CDを大量に購入したりしていますが、どこからが趣味で購入したものでどこからが空耳を聴くために購入したものか、区別が付かずよくわかりません...」とのことだった。

   11月18日のツイッターに「残り1曲ジャニスに行けばあるのかな?」と投稿されているように、現在は空耳アワー採用作品の1曲が見つからず、捜索中だという。所長は「誰かUltramagnetic MC'sに詳しい方教えてください(笑)」と話した。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中