2018年 12月 17日 (月)

小島瑠璃子、ウソをつく時は目を見開く? 指摘したキンタロー。に称賛の声

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   タレントの小島瑠璃子さん(24)について、2018年11月25日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)出演時の表情が視聴者の間で話題だ。お笑い芸人ナダルさんの新妻が10歳以上若く見える、とスタジオで写真が公開されたのだが、小島さんが驚いて目を大きく見開く表情をしたのだ。

  • 小島瑠璃子さん(2014年撮影)
    小島瑠璃子さん(2014年撮影)

40歳が27歳に見えると驚く

   この日の放送では、23日に40歳の一般女性と結婚したナダルさん(33)のインタビューを放送。ナダルさんの結婚をめぐっては、当該女性がナダルさんと知り合ってからナダルさんが女性の親に挨拶に行くまでの間、40歳という実年齢を27歳と「過少申告」していたことが話題を集めているが、番組ではスタジオ限定で女性の写真を公開。出演者たちがそれに対して感想を述べた。

   写真を見た出演者は軒並み驚きの表情。東野幸治さん(51)は「40歳には見えない」、松本人志さん(55)は「そうですね、確かに確かに」などの反応を見せた。すると、小島さんは「27歳に見える!」と声をあげ、目を大きく見開いて驚きぶりを表わしたのだ。ところが、このシーンを見た視聴者の間から、「こじるりが嘘をついている!」との指摘が相次いだ。

   視聴者の主張の根拠となっているのが、前日の24日夜に放送された「細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系)でのワンシーン。同番組は細部にまでこだわったモノマネをお笑い芸人たちが披露する番組だが、出演したキンタロー。(37)さんは「たぶん嘘をついている時は目を見開く小島瑠璃子」というテーマで小島さんのモノマネを披露。「和田アキ子さんと仲いいんですよー!」「男性ファンに誘ってもらったことないんですよー!」などのフレーズを声色を変えつつ、その目を大きく見開きながらセリフを発する姿には、番組MCを務めるバナナマンの設楽統さん(45)から、「こじるり、目見開く時あるよね!」と高評価を得たのだった。

翌日に「目を見開く」シーン見せられ再燃

   ツイッターでは、このモノマネを見た視聴者からは、「確信ついてそう」「嘘をついているというのは当たってるんじゃないか」などの称賛の声が上がっていた。その翌日に、小島さんがワイドナショーで大きく目を見開きながらコメントしていたことで視聴者の関心が再燃。「小島瑠璃子がナダルの奥さん見て、27歳に見えるー!って言った時、目見開いてて爆笑」「必要以上に目を見開いていたから、本当はそうは思ってないな」などの視聴者からの指摘が相次いだ。

   なお、キンタロー。さんは小島さんが目を見開く時は嘘をついているという根拠は示していない。あくまで演出上の説明という範囲でのテーマと推察されるだけであり、そのそぶりが普段の小島さんのリアクションに似ているのが面白さを醸し出しているのだ。

(J-CASTニュ-ス編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中