2019年 11月 14日 (木)

DJ KOOの「エゴサ力」が半端ない! HKT村重がモノマネ→1時間ちょいで「オレより似てる」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ネット上の評判を気にしてSNSで自分の名前を検索する「エゴサーチ」(エゴサ)をする芸能人は多く、TRFのDJ KOO(コー)さんも例外ではないようだ。

   2018年11月26日にHKT48が福岡市内で行った劇場公演では、TRFの代表曲「EZ DO DANCE」(1993年)がカバーされ、メンバーの村重杏奈さん(20)がDJ KOOさんの仮装姿で登場。このことを知ったDJ KOOさんは、ツイッターで「てか、オレより似てるんだけど!!」と大喜びだ。HKTのパフォーマンスからツイートが書き込まれるまでの間は、1時間半ほど。あまりの反応の素早さに、指原莉乃さん(26)は「DJ KOOさん、多分エゴサしてると思うんですよ!」という見立てを披露した。

  • こちらは本物のDJ KOOさん(2018年1月撮影
    こちらは本物のDJ KOOさん(2018年1月撮影
  • DJ KOOさんの仮装をするHKT48の村重杏奈さん。DJ KOOさんは「てか、オレより似てるんだけど!!」と驚いていた
    DJ KOOさんの仮装をするHKT48の村重杏奈さん。DJ KOOさんは「てか、オレより似てるんだけど!!」と驚いていた
  • 仮装をしない状態のHKT48の村重杏奈さん。
    仮装をしない状態のHKT48の村重杏奈さん。
  • 公演では「ディスコ」をテーマに、様々なメンバーがDJを担当した
    公演では「ディスコ」をテーマに、様々なメンバーがDJを担当した
  • DJ KOOさんは、2018年1月に開かれた指原莉乃さんのソロコンサートで共演している
    DJ KOOさんは、2018年1月に開かれた指原莉乃さんのソロコンサートで共演している

「えっ!!オレ今日会社で打ち合わせしてるんだけど!!って思ったら!!」

   この日のHKTの公演は7周年記念で、「ディスコ」がテーマ。メンバーが入れ替わりながらDJを担当するという趣向だ。5回行われた公演のうち、「EZ DO DANCE」が披露されたのは1期生と指原さんによる公演で、時刻は15時15分前後だった。公演の様子は有料会員向けに動画中継されており、その画像が拡散するなどしてDJ KOOさんの耳に入ったようだ。

   DJ KOOさんは仮装の完成度の高さに驚いたのか、16時30分に、

「えっ!!オレ今日会社で打ち合わせしてるんだけど!!って思ったら!!HKT48の村重杏奈ちゃん!!HKTのライブでEZ DO DANCEをやってくれた!!てか、オレより似てるんだけど!!」

と公演の画像つきでツイート。村重さんは16時42分、うれし泣きの顔文字つきで「博多のDJ SIGEです ありがとうございます」と反応した。

「私たちが公演してから、それをつぶやくまでのスピードが、めっちゃ早かったんですよ」

   18時30分スタートの「記念特別公演」でも、村重さんはDJ KOOさんの仮装で登場。指原さんからパフォーマンスについて突っ込まれても、村重さんは

「でもDJ KOOさん公認になっちゃったから...」

とドヤ顔だ。DJ KOOさんが、他の書き込みへの返信でもリツイート(拡散)でもなく「普通に投稿」した点を村重さんが指摘すると、指原さんは

「私たちが公演してから、それをつぶやくまでのスピードが、めっちゃ早かったんですよ。だから私の予想では、DJ KOOさん、多分エゴサしてると思うんですよ!」

と解説し、観客を沸かせていた。指原さんは18年1月のソロコンサートでDJ KOOさんと共演したことがある。公演の様子がツイートで紹介されたことには「有り難いね!」と話していた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中