2018年 12月 17日 (月)

オリ西投手が報道「否定」ブログ 「これで阪神は無くなった」「(本当は)決まってる」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「現時点で決断していることは何一つありません」―。プロ野球団「オリックス・バファローズ」から国内FA(フリーエージェント)権を行使し、動向が注目されている西勇輝投手(28)が、自身に関する一部報道をブログで否定した。

   西投手については、サンケイスポーツが2018年11月28日付の朝刊で、阪神タイガースへの入団を決断したと報道していた。

  • オリックス・西投手が「一部報道」を否定 (画像は本人の公式ブログより)
    オリックス・西投手が「一部報道」を否定 (画像は本人の公式ブログより)

「本当に自問自答しています」

「本当に自問自答しています。一度きりのプロ野球人生なので...。ここからまた家族やお世話になった方々と相談し、自分の進むべき道を決めていきます」

   28日朝8時46分に更新されたブログの中で、西投手は自身にオファーを提示した球団と、10年所属したオリックスへの感謝を述べた上で、悩める胸中を吐露した。西投手をめぐっては、阪神のほか、福岡ソフトバンクホークス、横浜DeNAベイスターズが獲得を目指しており、現所属のオリックスも「宣言残留」を認めている状況だ。

   今後については

「僕の中で答えを出し、決断することができれば、しっかりとした形で記事でもブログでもご報告させていただきたいと思います」

と話している。

   西投手のブログを受け、インターネットの匿名掲示板では「これで阪神は無くなったな」「決まってるけど報道向けにそう言ってるだけ」と意見がわかれている。西投手は12月6日にオリックスの後輩、澤田圭佑投手と山岡泰輔投手と大阪府内でチャリティートークイベントを開催する予定だ。決断はこれ以降になるのではないかと予想する声もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中