2024年 4月 24日 (水)

「辛口」勝谷誠彦さんの意外な一面 ももクロに「パパ」と愛された晩年

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ファン「ニコニコ笑ってる姿が印象的だった」

   メールで毎日配信していた有料コラム「勝谷誠彦の××な日々。」でも、折に触れてももクロの健気(けなげ)さについて書いていた。アルコール性肝炎で入院する約3か月前、2018年5月22日には、東京ドームで行われた10周年記念ライブへ。翌日の日記では、終演後にメンバーが口々に「パパ」「ありがとう」と言ってくれたエピソードとともに、こう書かれていた。

「彼女たちに限らず、あの世代で、けんめいに働いているお嬢さんたち、いや青年たちも、私は尊敬する。心から尊敬する。(中略)カネもってあの世にいけないでしょう。であれば、いま頑張っている子どもたちに応援をしたい」

   訃報を受けて、ツイッターでは「モモノフ」から、追悼の声が相次いでいる。

「勝谷さんのももクロちゃんを語る笑顔は忘れません」
「ももクロちゃん達を見てニコニコ笑ってる姿が印象的だったよね」
「辛口の勝谷さんも好きでしたが、ももクロちゃんの話題になると目尻が下がる勝谷さんはもっと好きでした」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中