2019年 11月 13日 (水)

「素敵な夫婦だと思ってたのに!」 及川光博と檀れいの離婚にびっくり

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手で俳優の及川光博さん(49)と女優の檀れいさん(47)の離婚が2018年11月28日に発表された。

   2人は10年1月1日放送の「相棒season8」(テレビ朝日系)第10話(元日スペシャル)の撮影を通じて交際に発展。11年7月27日に入籍した。翌日更新の「相棒」のスタッフブログには、「僕らも初めて聞いてびっくりしました。これぞ、まさに吉報です! 相棒に出演したことがきっかけと聞いてさらに嬉しくなりました。末永くお幸せに!」と、祝福の言葉がつづられている。

  • 及川光博さんの公式サイトから
    及川光博さんの公式サイトから

「互いが仕事に集中するあまり...」

   2人の離婚発表を受け、ネット上では双方のファンからの反応が続々。発表された離婚の理由は、「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」というものだったが、「私のなかで王子様とお姫様が別れてしまった」「素敵な夫婦だと思ってたのに!」など、2人の離婚に驚いたとする声が続出している。そんな中、それらの声に交じって及川さんのファンから、「及川光博が『みんなのミッチー』に戻る!」といった書き込みも目立っている。

   「みんなのミッチー」とは、及川さんを表わす言葉で、熱心なファンの間で使われることで知られる。「みんなの王子」と言われることもあり、及川さんがファン全体のものであることを示すためのフレーズとして理解されている。前述のツイート以外にも「みんなの王子様に戻ったと確信」などのツイートが相次いでいる。

「ましゃロス」

   これらのツイートを見ると、あたかも、及川さんファンが2人の離婚を喜んでいるかのように見えてしまうが、実情はやはり違うはずだ。近年は、2015年の福山雅治さん(49)など有名な男性芸能人が結婚するたびに、「最後の砦が陥落した!」といったツイートが続出。「ましゃロス」など、当該芸能人の名前をつけて喪失感を表わすファンが多いが、今回の及川さんについてはその逆とでも言うべき反応と言えるのではないだろうか。あくまで話のネタとしての反応であるからこそ、「『みんなのミッチー』に戻った!」と言えるのである。

   「離婚してうれしい」などという反応は、「みんなのミッチー」が一番望んでいない反応だろう。

(J-CASTニュ-ス編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中