2019年 8月 22日 (木)

まさか王国民が...? 「三島のゆかり」チューハイの「発売日」に、田村ゆかりファン大騒ぎ

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   食品流通事業を手掛ける「三井食品」は2018年11月28日、「三島食品」の赤しそふりかけ「ゆかり」をベースにしたチューハイ「三島のゆかり使用チューハイ」を再販すると発表した。

   再販日は2019年2月27日。ツイッターでは、この日が声優の田村ゆかりさんの誕生日と同じだと話題になっている。J-CASTニュースは11月30日、三井食品にその関連性を取材した。

  • 2019年2月27日に再販される「三島のゆかり使用チューハイ」
    2019年2月27日に再販される「三島のゆかり使用チューハイ」

最初の発売については「全く知りませんでした」

   歌手としても活躍する田村さんは、「ゆかりん」「ゆかり姫」などの愛称で知られる人気声優。「永遠の17歳」を自称しており、ファンクラブ会員をはじめとする熱心なファンは「(ゆかり)王国民」と呼ばれる。

   一方の「三島のゆかり使用チューハイ」は1回目の発売は18年2月27日、今回発表された再販日は19年2月27日となっている。これが、田村さんの誕生日「2月27日」と同じだったのだ。

   2回とも田村さんの誕生日と被っていることについて、三井食品の商品本部酒類部の担当者は、

「去年の年末に、今年の発売日(編注:1回目の発売)を決めたときは全く知りませんでした。発売後にツイッターなどで田村さんのことを知り、来年の発売日も2月27日にしようとなりました」

と話した。18年2月27日は火曜日だったが、担当者曰く「メーカーの発売日は火曜日が多い」とのことで、偶然その日になったという。発売後に田村さんのことを知り、19年の発売日は「その方がおもしろい」ということで、再び2月27日になったとのことだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中