2024年 4月 24日 (水)

報道陣に肩透かし? 藤田紀子、元貴乃花離婚後「初会見」も中身は「......」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元貴乃花親方の花田光司さん(46)の母で、タレントの藤田紀子さん(71)が2018年11月30日、東京都内で開かれた「生島企画室30周年記念 感謝の集い」に出席。パーティーに先立って開かれた囲み会見に臨んだ。

   藤田さんの息子である花田さんといえば、27日に離婚の事実が判明。離婚報道後では初の公の場となったが、そこで開口一番に飛び出したのは、花田さんと離婚した河野景子さんへの感謝の言葉だった。

  • 囲み会見に臨む藤田紀子さん
    囲み会見に臨む藤田紀子さん
  • 囲み会見に臨む藤田紀子さん

嫁への爆弾発言出るかと思いきや...

   花田さんと河野さんは1995年に結婚。フジテレビのアナウンサーだった河野さんは結婚を機に同局を退社し、力士の妻として、親方の妻として花田さんを支えてきた。

   藤田さんは「相撲の世界は男の世界ですから女性は目立たないですけど、実は女将さんの方が忙しいんです」と明かした上で、「『23年間、息子を支えてくださってありがとうございます』という気持ちはすごく強いです」とニッコリ。ともすれば離婚後は険悪になりかねない息子の元妻への感謝の言葉を述べた。

   離婚報道をめぐっては、その理由について、花田さんと河野さんの息子・優一さんのタレント活動について2人の意見が対立したことが一因との報道があった。だが、藤田さんは「離婚というものは夫婦ごとに、それぞれの事情がある。(理由は)公の場で言えるわけがない。私だって言ってない」と、自身の離婚経験を踏まえつつ花田さんと河野さんの心中をおもんぱかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中