2019年 3月 23日 (土)

あの「保育園児ホスト」の母、ちいめろがYouTuberに! →視聴者にも変化が

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   2014年ごろから「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)などのテレビ番組で紹介されるようになった親子、「琉ちゃろ」くんと「ちいめろ」さんを覚えているだろうか。

   琉ちゃろくんは当時「保育園児ホスト」という肩書きを持ち、ホストさながらの髪型・服装でポーズをとる姿が話題となった。同時に母であるちいめろさんも、派手なメイクに「盛り髪」スタイルで登場、自身を琉ちゃろくんの「彼女」と紹介するなど、強烈なキャラで視聴者を驚かせた。

   当時のお茶の間に衝撃を与えたこの親子、なんと18年8月にYouTuber(ユーチューバー)デビューを果たしていた。

  • ちいめろさんのブログより
    ちいめろさんのブログより

動画には息子・琉ちゃろくんと娘・まひめろちゃんも

   ちいめろさんは8月10日に動画を初投稿。冒頭ではかつてと同様、

「ちいは永遠の18ちゃい! ちいめろ星のお姫様?。血液型はハート型。ちいめろです!てへめろ」

と、自己紹介した。

   ユーチューバーになった理由について、動画では「波に乗っただけ」「興味があった」というが、自身は「びっくりするほど機械オンチ」だそう。5年ほど前からブログを書いているサービス「デコログ」のマネージャーから提案されたことをきっかけにデビューを果たしたといい、

「バラエティがめちゃくちゃ好きで、ドッキリだったりとか、面白い系の動画を作っていきたいなと思っているのと、あとは琉ちゃんひめちゃん(編注:琉ちゃろくんの妹・まひめろちゃん)がいるので、おもちゃ紹介だったりとか、お菓子紹介だったりとか、子どもちゃんに向けた動画も作っていけたらなと思っております」

と、意気込んでいる。

   その後はちいめろさんのメイク動画のほか、小学4年生の「小学生ホスト」となった琉ちゃろくんや、2年生のまひめろちゃんとともに、お菓子作りや誕生日ドッキリを行う動画を公開している。

メイク動画では「すっぴん」も公開

   マツコ・デラックスさんは14年10月の「月曜から夜ふかし」で、

「唯一の救いは、ちゃんと家事をやっていそうだった。家の中が。そこだけちゃんとやっていればもういい、しょうがないんじゃない」
「子どももだいぶ強くなってきてると思う。あんなお母さんなんだもん、だって」

とコメントしていた。2014年ごろのテレビ出演時、ちいめろさんに対しては「子供がかわいそう」といった否定的な声も少なくなかった。しかし、YouTubeでの動画は視聴者に好評のようだ。チャンネル登録者数は約4か月で11万人を突破している。

   18年11月27日の動画では、6年前の自分を「ちいの黒歴史......んっんっ! 『姫歴史』」と表現。500万円くらい整形をしてきたと明かしている。この動画は好評価が約9000件に対し、低評価は約400件。視聴者からは、

「黒歴史って言いかけたり、目の下にナメクジ飼ってるって言ったり、周りの反応とか自分のことを客観的に見て、面白くしてるところが好感持てます」
「500万かけてるにしたって、努力もすごいしてるんだろうなあ。2人も子供いてちゃんと育児して尊敬しちゃう」
「他のYouTuberよりも性格に嫌味なくて楽しいし表情豊かなのにわざとらしくない それに系統はどうあれ2児の母でここまで美容に熱心で体型も崩れてないのはあっぱれ」

といった声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中