2024年 4月 19日 (金)

炎上→「やめないで!」 M-1引退宣言で急増する「上沼擁護論」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

後任はあの女性漫才師?

   仮にM-1審査員から去るとして、穴が開くのが「女性枠」だ。2001年の大会スタート以降、女性の審査員は上沼さんのみ。ツイッターでは、

「えー、辞めないで欲しいな、むしろ女性の審査員増やして欲しい」
「M-1審査員、7人中できれば2人は女性にして欲しいな。と思っていたので上沼さんの審査員引退は寂しいなぁ」
「女性の審査員はやっぱ2人は欲しいですよ。女性が上沼さん1人っていうの、苦しかったと思うし、ほんまお疲れ様と言いたいです」

のように、むしろ増員してほしいとの声もあるほか、内海桂子さん、「ハイヒール」のリンゴさん、「海原やすよ・ともこ」のやすよさん、ともこさん、今くるよさん、宮川花子さんといった具体名を出している人もいる。

   ちなみに上沼さんは、3日の「こころ晴天」で、自らファイナルステージで投票した「和牛」について「名人芸」だと評しながら、「M-1(出場)は卒業です。審査員席に、私が座っていた席に座るべきです」と話していた。来年末、審査員席の右端に座るのは、いったい誰になるのか――。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中