2024年 3月 19日 (火)

TDR売店、グッズ再販で混乱? 「まじで戦場」「突き飛ばされた」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京ディズニーリゾート(TDR)内の売店で販売されたミッキーマウスなどのぬいぐるみを巡って、ゲスト間で激しい争奪戦があったと、ツイッター上で不満の声が相次いでいる。

   中には、突き飛ばしたり、キャストに暴言を吐いたりしたなどの報告もあったが、TDR側は、「店内に多くの人はいたが、そうした事実は確認できなかった」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

  • 人気のショー巡り、ゲストから不満も(写真はイメージ)
    人気のショー巡り、ゲストから不満も(写真はイメージ)
  • メルカリに出品されたぬいぐるみの数々
    メルカリに出品されたぬいぐるみの数々
  • 人気のショー巡り、ゲストから不満も(写真はイメージ)
  • メルカリに出品されたぬいぐるみの数々

「突き飛ばされた」「キャストに暴言を吐いた」

   すでにクリスマスモードに入っているTDRでは、ディズニーシーで今回初登場したレビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」を毎日2回、ハーバーエリアで行っている。ミッキーなどのキャラやシンガー、ダンサーら総勢約130人が、クリスマスの音楽に合わせて、華やかなタップダンスやラインダンスを約25分間披露するものだ。

   このショーに合わせて、ミッキーぬいぐるみ(税込4800円)などの専用グッズも売店やスマホアプリで2018年11月1日に発売された。すると、人気が出て完売となり、メルカリなどでも、転売されるケースが出た。

   これに対し、ディズニーシー内のショップ「エンポーリオ」では、12月3日から再度グッズの販売を始めた。

   ところが、この日朝から、ツイッター上では、グッズを巡る争奪戦の情報が飛び交って騒然とした。

「見に行こうかなーって近寄ったら突き飛ばされて転んだ めっちゃ痛い」
「タックルして飛ばされたし キャスト押しつぶされるしかわいそう」
「棚によじ登って一番上に飾られてるミッキーを取ってる人がいる」
「まじで戦場だったんだけど... 怖かった...まじで潰れかけた」

   キャストに対し、「さっさと出せよ」などと暴言を吐くゲストもいたという。この騒ぎで、グッズはすぐに売り切れたといい、スマホアプリでも、ミッキーぬいぐるみなどはリストからなくなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中