2018年 12月 10日 (月)

「高輪ゲートウェイ」に芸能人も続々「不満」 「おっさん発想」「センスない」...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2018年12月4日に決定したJR山手線の新駅名「高輪ゲートウェイ」に対して、芸能界からも様々な意見が寄せられている。

   社会学者の古市憲寿さんは5日、「とくダネ!」(フジテレビ系)で、駅名に対して「冴えない」と発言。古市さんのほかにも、伊集院光さんやカンニング竹山さんが駅名に対してツイートするなど、注目を集めている。

  • カンニング竹山さん(写真左、2015年6月撮影)、古市憲寿さん(同右、2016年6月撮影)
    カンニング竹山さん(写真左、2015年6月撮影)、古市憲寿さん(同右、2016年6月撮影)

カンニング竹山「何故、芝浜にしなかったんだ!」

   「高輪ゲートウェイ」の名は発表直後からネット上で話題となり、ツイッターなどの検索ツール「リアルタイム検索」では、12月4日だけで約6万件確認された。翌5日、タレントの伊集院光さんは、

「高輪ゲートウェイ駅って聞くと、ルーさんが無理やり英語挟んだ感じがしちゃうw」

とツイッターに投稿。候補の1つであった「芝浜」についても、「落語のストーリーでいうと、芝浜駅って名前は、財布拾っても届けないし、酔っ払って寝ちゃうし、仕事行かないね。」と古典落語「芝浜」に絡めてツイートした。

   お笑いタレントのカンニング竹山さんは「芝浜」推しのようで、

「何故、芝浜にしなかったんだ!みんな文句言っているよ。今からでもいいじゃない、すんません、やっぱ発表してみたらあまりにもダサくてセンスがないと不評なもんで高輪ゲートウェイを文化的観点からみてもやっぱ芝浜駅にいたします!どうもすみません!と、今日マスコミに発表してくれ!」

と、12月5日に投稿している。

   ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)に出演中のタレント・松尾貴史さんは、

「高輪ゲートウェイだって......恥ずかしいなぁ。ださださのおっさん発想。英語圏に媚びているのか、コンプレックスからなのか。130位はいいけど、会議で発言力のある人に押し切られた感。Takanawa getaway.」

と、12月5日にツイッターで気持ちを吐露。わずか「36票」の応募で採用されたことを踏まえ、「そもそも『高輪ゲートウェイ』というネーミングを36人の人が別々に思い付くのもなかなかのアレですね」と投稿した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中