2018年 12月 10日 (月)

コンビニ冷蔵庫からドリンク即飲み動画 投稿の高校生は事の重大さに気付き...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   四国地方の男子高校生がコンビニ店内の冷蔵庫からペットボトルを取り出して飲む様子を短編動画アプリ「TikTok(ティックトック)」に投稿し、批判が相次いで削除する騒ぎになっている。

   この生徒が通う高校は、購入後のものだったとJ-CASTニュースの取材に説明したが、迷惑をかけたとして、生徒とともに店に謝罪したことを明らかにした。

  • コンビニ内の行為が騒ぎに(写真はイメージ)
    コンビニ内の行為が騒ぎに(写真はイメージ)

「あっ、うまい! あ~、うまい」と笑ってむせる

   「ほんま、ヤバい!ヤバい!」。男子高校生が、制服姿のまま、冷蔵庫の棚からミネラルウォーター入りのボトルを取り出してフタを開けると、仲間がはやす声が響く。

   高校生は、自らの顔を晒しているが、ためらうこともなく一口飲むと、こう大声を上げた。

「あっ、うまい! あ~、うまい」

   そして、仲間とともに笑うと、むせてしまって、しゃがみ込んでいた。

   この15秒ほどの動画が2018年12月4日にTikTok上にアップされると、その日のうちにツイッターに転載されて批判を受けた。元の投稿は削除されたが、転載動画は、5日夕現在も閲覧可能で、200万回ほども再生されている。購入前のドリンクを店内で勝手に飲んでいるようにも見えるため、物議を醸している。

   「こんなことして何が面白いのか... コンビニの人に迷惑かかる」「このあと金払ってなかったら 完全アウト」「よくこんなことができるよなぁ...」「バカッターの次はtiktokか」などだ。

   一方で、ドリンクを買ってから棚に並べてネタにした可能性もある、などと冷静に見る向きもあった。それでも、「変なユーチューバーみたいに度が過ぎるのは止めた方がイイね」と厳しい声が多かった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中