2024年 4月 19日 (金)

「2番・丸」のメジャー流打線も? 原巨人に浮上した「サプライズ」起用

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今オフにFAで広島から巨人に移籍した丸佳浩(29)外野手が、来季、2番打者として起用される案が浮上した。関係者によると、今オフ、野手陣の補強が順調に進み、選手層に厚みが増したことから来季のオーダーを攻撃的メジャー流オーダーで臨む可能性が出てきた。

   来季のオーダーに関して、すでに原辰徳監督(60)は巨人の若き主砲・岡本和真内野手(22)を4番に据えることを決定。不動の4番として、シーズンを通して起用し続けることを公言している。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

今オフの大型補強の成功で丸の2番起用が可能に

   当初、丸外野手は3番打者として岡本とクリーンナップを担うことが想定されたが、現役メジャーリーガーのクリスチャン・ビヤヌエバ内野手(27)の獲得に成功したため、3番ビヤヌエバ、4番岡本、5番にアレックス・ゲレーロ(32)を置き、2番に丸外野手を起用することが可能となった。

   巨人は今オフ、内野守備兼打撃コーチに元木大介氏(46)を、外野守備走塁コーチに鈴木尚広氏(40)を招へい。前出の関係者は「元木、鈴木をコーチに引っ張ってきた巨人は来季、機動力を生かした戦略で仕掛けてくるはず。この戦略において2番打者は重要な役割を果たす。今までのようにランナーを送るだけのものではなく、メジャーのように打って走れる選手が必要となる。丸が2番に座れば、1番を歩かせるわけにはいかなくなるし、丸を歩かせれば3番、4番が次に控えている。他球団からすれば脅威でしょう」と話す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中