2019年 10月 15日 (火)

スーマラ田中、相方騒動後「初」ツイートは... まさかの「テッテレ~」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の田中一彦さん(41)が2018年12月9日午後、ツイッターを更新した。相方・武智正剛さん(40)の「暴言騒動」が本格化してから、これが初めてのツイートとなる。

   この日は、渦中の上沼恵美子さん(63)、発言が注目されていた松本人志さん(55)の2人が、それぞれの出演番組で今回の騒動に言及。その直後、田中さんが満を持して(?)呟いた内容は......。

  • 田中さんのツイッターより
    田中さんのツイッターより

「元気そうでよかった」

   田中さんは9日正午過ぎ、約6日ぶりにツイッターを更新し、

「テッテレ~ お湯じゃなくて水でした~」

と投稿。カップめんにお湯ではなく水を入れてしまったようで、固まったままの麺を箸でつまみ上げている写真をアップした。田中さんはジャージ姿で、どこか切なげな表情でカメラを見つめている。

   この「テッテレ~」、2日放送の「M-1」で田中さんが繰り返し披露したフレーズだ。田中さんはこのジングルを使って、メガネを逆さにするなど古典的なボケを連発。緊迫したM-1の雰囲気をぶち壊すようなネタは、視聴者の間でも大ウケだった。

   相方・武智さんと「とろサーモン」久保田かずのぶさんが、審査員の上沼恵美子さんに暴言を連発した騒動が大きな波紋を広げる中、上記のようなコミカルなツイートを投じた田中さんには、

「田中さんが元気そうでよかった...」
「M-1以来久しぶりのツイートが『テッテレ~』の田中さん、さすが」
「騒動あったし構えて見たのに面白い」

といった好意的な反応がネット上に相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中