2024年 4月 19日 (金)

向井地美音がAKB次期総監督に 子役出身の次世代エースが見せた「他人に流されない一面」

「根が優しいから、人の意見に流されやすいところが」

   12月8日の「13周年特別記念公演」では、横山さんは向井地さんを指名したポイントとして、向井地さんが「すごくAKB48のことが大好き」なことを挙げ、

「先輩から私たちが引き継いできたものを、このまま守って残してくれるんじゃないかなと思った」

と説明。一方で、

「私にも欠点がたくさんあるんだけど、美音も根が優しいから、人の意見に流されやすいところがあります」

とも話し、先代・高橋みなみさんの「リーダーは嫌われる勇気を持って」という言葉を改めて紹介した。

   向井地さんは、横山さんや高橋さんとは違ってチームのキャプテンを経験しないままの総監督就任が決まり、リーダーとしての手腕は未知数。指原莉乃さん(26)や松井珠理奈さん(21)ら、姉妹グループの先輩メンバーとのコミュニケーションも課題になりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中