2019年 7月 21日 (日)

元SMAP・新しい地図の新曲に「5人のも見たい」 なぜか中居&木村の声が「聴こえる」人も

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「今までで一番SMAPみある」「SMAPぽい曲で好き」――。

   元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3氏が新曲「#SINGING(シンギング)」をリリースした。テレビCMでも流れ、ファンを喜ばせている。その曲調から「SMAPみ全開」といった反応も多く、「脳内で中居(正広)くんと木村(拓哉)くんの声が聴こえる」という人も出ている。

  • 「#SINGING」をリリースした「新しい地図」の(写真左から)草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん(プレスリリースより)
    「#SINGING」をリリースした「新しい地図」の(写真左から)草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん(プレスリリースより)

「SMAPぽい曲で好き」

   稲垣さんら3人は2018年12月12日、「新しい地図 join ミュージック」として、新曲「#SINGING」を発表した。AmazonMusicのテレビCMに起用されている他、AmazonMusicUnlimitedで独占ストリーミング配信も始まった。

   17年9月にジャニーズ事務所を退所した3人は、これまでに「雨あがりのステップ」などの曲を出している。今回の「#SINGING」は、中学3年生のSASUKEさん(15)の作詞・作曲という面でも注目を集めており、「ずっと歌っていたい」などと前向きな気持ちを3人が「疾走感あるサウンド」(プレスリリースより)で歌い込んでいる。

    曲を聴いたファンらはツイッターで、

「今までで一番SMAPみある」
「SMAPぽい曲で好き」

と次々と発信し、解散前のSMAP時代の曲を思い出したようだった。その「SMAPぽさ」から刺激を受けたのか、

「わたしにはどうしても中居くんと木村くんも歌ってる画が見えてしまって...勝手にそれでPVが脳内再生されてます」
「(木村君と中居君の姿が見えるとして)2人の声、聞こえるよ」

などと、「脳内」で、非独立組の中居さんと木村さんの声が聞こえたり、姿が見えたりするという報告も相次いでいた。中には、具体的な歌詞部分を指定し、

「(~)あたりで中居くんの声が聞こえてきそう」

と指摘する人もいた。勿論、中居さんと木村さんが参加していない事を悲しむ声もあり、

「5人で歌っちゃえばいいのに...」
「5人のも見たい」

と、元メンバー5人が全員そろった歌声を聴きたい、と希望する声も見受けられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中