2024年 5月 5日 (日)

あの「月のワルツ」、NHK再放送へ 初放送から14年、「懐かしい」「凄い好き」と人気再燃

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

湯川れい子さんも、ツイッターでトレンド入りを伝える

 
「トレンド入りしてるのビックリ。なつかしい」
「めっちゃ小さい時に見て怖かったけど子供心にも美しいと感じた」
「この異世界感が凄い好きだったよ...」
「ようやく話題になったみたいでよかった!」
 

   湯川れい子さんも、ツイッター上で、月のワルツがトレンド入りしたことを伝える投稿をリツイートしている。

 

   若い世代では、声優の原由実さんが曲をカバーした音楽ゲーム「アイドルマスター」シリーズの四条貴音の歌で分かる人が多かった。

 

   実は、月のワルツは、関東地方では、2018年12月3日から毎週月曜日の日程でNHK・総合テレビで始まった。関西地方では、7日から毎週金曜日にNHK・Eテレで流されている。

 

   ツイッター上では、ファンの間で話題になっていたが、関東では、午前0時35分から放送されるため、曲が流れているのに気づく人が限られたらしい。

 

   なお、NHKでは、2019年1月いっぱい月のワルツを流すとしている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中