2019年 1月 19日 (土)

女性に腰を近づけ... 山手線での「迷惑行為」、周囲の乗客が制止

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   2018年12月15日12時30分頃、山手線内回りの電車内で、座席に座る女性に対して、その前に立った男性が、迷惑行為を繰り返す事態が発生した。

   この様子は目撃者が動画で撮影しツイッターに投稿、17日夕方時点ではすでに削除されている。

  • 写真はイメージ
    写真はイメージ

JR側「そういった情報は広報部のほうではなかったです」

   J-CASTニュースは12月17日、目撃者の男性を取材した。

   目撃者によれば、迷惑行為をした男性は恵比寿駅(東京都渋谷区)から乗り込んできたという。乗車してすぐ、男性はいわゆる「腰パン」で、目の前の女性に腰を近づけ、髪を触るなどしていた。その行為は恵比寿~目黒を過ぎたあたりでやめたというが、今度は女性の前の床に仰向けのまま寝始めたそうだ。

   男性に酔っているような様子はなかったという。動画では女性に近づこうとする男性に対して、近くに座る乗客らが腕で制止しようとする様子が見られた。女性が涙ぐむような姿も確認され、

「最初周りは知り合いだと思って見ていましたが女性が嫌がっているのを見て隣の方が止めに入った状況です。周りの反応としては見て見ぬ振りをする人が多かったように思えます」

と、目撃者は話している。

   目撃者は五反田駅で降車し、撮影した動画とともに駅員に状況を説明したと話す。J-CASTニュースが12月17日にJR東日本東京支社に確認したところ、広報担当者は「そういった情報は広報部のほうではなかったです」と回答。男性がその後どのように対応されたかはわからなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中