2024年 3月 19日 (火)

【追記あり】アニメ配信が「11話から有料化されてた」  Amazonプライムに困惑噴出→公式が原因を説明

   アマゾンジャパンが有料会員「プライム」向けに無料で配信していたアニメ作品が、シリーズ終盤になって突如「有料化」されたとして、SNS上で説明を求める声が相次いでいる。

   そうした声を受けてか、しばらくして無料で視聴できるようになったのだが...。

  • 11話から有料化された『転生したらスライムだった件』/記事公開時も最新作は有料のまま
    11話から有料化された『転生したらスライムだった件』/記事公開時も最新作は有料のまま
  • 11話から有料化された『転生したらスライムだった件』/記事公開時も最新作は有料のまま

『SSSS.GRIDMAN』『ゴブスレ』などの人気作も

   「見ようと思ってビックリした」「11話から突然有料化されてた」――。ツイッターで2018年12月16日ごろ、プライム会員の悲鳴が多数上がった。

   発端となったのは、現在配信しているアニメ『SSSS.GRIDMAN』『ゴブリンスレイヤー』『となりの吸血鬼さん』『うちのメイドがウザすぎる!』『転生したらスライムだった件』が、突然「有料化」したためだ。

   アマゾンでは、プライム会員特典として複数の動画を無料で配信している。上記の作品も対象だったが、最新話では追加で216円を支払うか、「dアニメストア for Prime Video」(月額432円)を追加契約しないと視聴できなくなった。

   作品のレビュー欄にも、

「どういう思惑で11話を急に有料化したのかわからない」
「なぜ10話まで無料だったのに、突然有料化したんですか?しかもこのアニメ全12話なのになんで?」

と、困惑の声が複数書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中