2019年 5月 23日 (木)

TBS宇垣美里アナに退社報道 フリー転身?まさかの水着写真集?膨らむ期待

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が来春にも退社する方向で調整していると、「日刊スポーツ」はじめ複数のスポーツ紙が2018年12月22日報じた。

   正式発表ではないものの、報道の衝撃はインターネット上に大きく広がり、ツイッターでは「TBS退社」「宇垣美里アナ」のワードがトレンド入りするほど。今後の活躍に期待する声があがっている。

  • TBS
    TBS

サンジャポで人気急上昇

   宇垣アナは2014年にTBS入社、朝の情報番組「あさチャン!」などでキャスターを務め、現在は「ひるおび!(午前)」の火曜日と「サンデー・ジャポン」、ラジオ番組などを担当している。

   アイドルのような可愛らしいルックスで人気だが、2018年に入ってからはそのタレント性やキャラクターにも注目が集まるように。4月からパーソナリティーを務めるラジオ番組「アフター6ジャンクション」では、趣味のアニメについて語るなど「オタク」な一面をのぞかせ、話題を呼んだ。

   また、宇垣アナの人気急上昇ぶりを語るうえで欠かせないのが、8月からリポーターを務める「サンデー・ジャポン」での言動。アニメキャラクターのコスプレを披露したり、「私には私の地獄がある」「生きていて申し訳ない」などの発言が飛び出して「闇キャラ」が露呈したりと、その意外な一面が視聴者に好感を持って受け止められている。

   それを裏付けるように、オリコンが12月7日に発表した「第15回 好きな女性アナウンサーランキング」では初めてのトップ10入りを果たし、支持を広げていることがうかがえる。

「もっとテレビで見られることを期待」

   ただ人気とは裏腹に、現在、宇垣アナをテレビで見られる機会は多くない。

   複数のスポーツ紙の報道によると、TBS退社後はフリーアナに転身、幅広く活動するとされる。そうなれば局の垣根を越えてテレビで見られる機会が増えるかもしれないと期待するファンは多い。ツイッター上にも、

「ファンとしてはTBSのアナウンサーでいてほしいってことで少し複雑な感じはしますが、フリーになってもどんどん活躍してほしいですね」
「活躍できる幅が広がると前向きに捉えてます。これからもずっと応援します!!」
「うがっきーTBS退社かぁ~でもタレント活動するってことはもっとテレビで見られることを期待やな、、めっちゃ可愛くない?」
「アナウンサーとしてはもったいないくらい可愛いし、何かの間違いで水着写真集でも出してほしい」

といった声があがっている。

   過去には週刊誌『週刊プレイボーイ』(集英社)でグラビアモデルを務めたり、週刊漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で表紙と巻頭グラビアを飾ったりといった経験もあるため、美貌とプロポーションを生かしたグラビアモデルとしての活動への期待も。

   また、元TBSアナウンサーで現在はフリーとして活動する田中みな実アナ(32)を連想する人も多い。田中アナもフリー転身後は、可愛らしいルックスで女性ファッション誌に登場するなど、本業以外にも活躍の幅を広げている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中