2024年 4月 25日 (木)

よしもと芸人が「アートとお笑い」融合 松本人志が感心する「パラデル漫画」とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「今僕、社員さんに『先生』って呼ばれてます」

   出来上がった「松本さん」がワイドナショーのスタジオに到着し、パラデル漫画が完結すると、スタジオは拍手喝采。番組司会の佐々木恭子アナウンサー(46)の紹介で本多さんが登場し、

「もとはお笑いコンビ『魂の巾着』として吉本の劇場に出てたんですが、仕事でミスして3か月謹慎になっちゃったんです。時間が空いたので、ちょっとツイッターでリツイートをめちゃくちゃ多く稼いでみたいなと...そこでパラパラ漫画を投稿してみたら、それまで20リツイートくらいだったのが、9万リツイートもされて」

と、パラパラ漫画をツイッターに投稿したことが始まりだったと明かした。東野さんからパラデル漫画の誕生経緯について尋ねられると、本多さんは「やってたらこっちの方が面白いなと。特に何かを参考したわけではない」と説明した。

   番組によると、パラデル漫画はSNSを中心に人気を集め、本多さんには企業・映画CMなどのオファーが殺到しているという。東野さんから「吉本興業も急に優しくなってきたでしょ?」と話を振られると本多さんは

「むちゃくちゃ優しくなりました! 全然違うんです。今僕、社員さんに『先生』って呼ばれてます」

と答え、笑いを誘っていた。

   松本さんは、本多さんがパラデル漫画について説明するツイートをリツイート(拡散)。番組終了後、本多さんも

「松本さんがRTしてくれたことでまたフォロワーの方がぐんぐん伸びてます。松本さん本当にありがとうございます!【パラデル漫画】がパラパラ漫画から飛び出るの造語なので色んな方に知って欲しいです」

と、「ぱらお」と「ぱらみ」のイラストつきでツイートした。リプライ(返信)欄には「ワイドナショー観て、感動しました!」、「色々新作期待してます」、「とても感動して、今までに見たことない作品でつい気になってフォローしました」と温かいコメントが寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中