2024年 4月 18日 (木)

定年まで今の会社で働けますか 40代が考えるべき「転職しないリスク」

提供:Spring転職エージェント

注意したい「勘違い」

   年齢を重ねたからこそ「勘違い」しがちな注意点もある。

「ひとつの会社に長い間勤めると給与もそれなりに高くなりがちですが、それ自体を自分のバリューだと思ってアピールする人がいます。勤務期間に比例しての給与の上昇を、すべて自分の実力だと思い、他社でも評価されると思い込んでしまう。こういった勘違いをしないように注意が必要です。

以前の会社で、今まで自分が何を成し遂げてきたか、どんな強みがあって、次の会社でどう生かせるのかを整理しないといけません。将来へのポテンシャルより、現在までの実績の方が重視されます」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック