2019年 1月 18日 (金)

本田翼、人気YouTuberとのコラボが賛否 一部ファンがコメント欄荒らす

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   女優の本田翼さん(26)が2018年12月22日に行ったゲーム実況の配信について、本田さんの一部ファンが荒れている。

   この日、本田さんは人気YouTuberの兄者弟者(2BRO.)の2人とともにオンラインゲーム「オーバークック2」の実況を担当した。

   本田さんといえば、自身のYouTube公式アカウントの登録者数が111万人(2018年12月25日現在)に達するなど女優業の傍らYouTuberとしても活躍中。22日に同アカウントで行われた実況にも当然ながら多数のファンが詰めかけたが、その実況欄が大荒れになってしまったのだ。

  • 本田翼さん(2017年撮影)
    本田翼さん(2017年撮影)

「男の声など聞きたくない」

   人気Youtuber同士の実況とあって、実況開始から数分後には視聴者数が4万人に達するなど、好スタートを切ったかに見えた今回のコラボ。しかし、その実況コメント欄には「男の声など聞きたくない」「本田翼の声だけ聞こえればいい」といった、「苦情」が殺到。どうやら、本田さんの声聞きたさに集まった本田さんファンの一部が、兄者と弟者さんの2人の声に反感を抱いたようだ。

   騒動はネット掲示板にも波及し、ゲームの実況欄が荒れていることについてのスレッドが立てられ、炎上に発展したことについての分析が行われた。「『本田翼がオレと一緒にゲームしてくれてる』感が特定層の心を掴んだのになんでそこに他の男登場させてんだよ」など、組み合わせが良くなかったとする指摘や、「誰も得しないコラボだった」と、今回のコラボは失敗だったとする意見も上がる始末だ。

   一方、兄者弟者の公式チャンネルにアップされた録画版では、「本田翼もゲーマーだからきっとツーブロの存在は知っていただろうし、お互いが嬉しそうなのが伝わる。笑」「クリスマスに2broとばっさーとか最高!」「ばっさー最高に可愛い」など、肯定的な声が多数を占めている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中