2019年 1月 19日 (土)

米津玄師が「微博(ウェイボー)」開設 中国ファン大歓喜

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   シンガーソングライターの米津玄師(よねづ・けんし)さん(27)が2018年12月26日、中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」アカウントを開設した。

   投稿はまだしていないものの、すでにフォロワーは21万人(27日18時現在)を超える。

  • 米津さんのウェイボーアカウント
    米津さんのウェイボーアカウント

「私たちのハチが来た!」

   米津さんは、動画投稿サイト「ニコニコ動画」でオリジナル曲などが人気となり、12年に本人名義でデビュー。18年に発表した『Lemon』は、ビルボードジャパンの「総合アルバムチャート」で1位を獲得し、今年の「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場する。

   人気は国内にとどまらず、『Lemon』の中国、台湾版CDもリリースしている。

   ウェイボーアカウントが開設されると、「私たちのハチ(米津さんの別名義)が来た!」「とても嬉しいです」と現地のファンから喜びの声が殺到。日本でウェイボーのPRを担当する新浪日本総合ネットワークグループの広報担当者は27日、J-CASTニュースの取材に「本人で間違いないです」と答えた。

   ウェイボーをめぐっては、ここのところ山下智久さん、藤田ニコルさん、綾野剛さん、三浦翔平さん、木村拓哉さんら日本人の芸能人が相次いでアカウントを開設している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中